湘南 natural life

こんにちは~
今年もそろそろ大掃除の時期・・・
年末バタバタしない為にも早めに始めなければと思いつつ
今年もまだ手つかず・・・

結局いつものパターンで仕事が休みに入ってからひっくり返し始め
終わりそうにないとわかると、とりあえず元に戻す?みたいな??

親と言うのは自分の苦手分野を子供には克服して欲しいと思ってしまうもので
私も子供達には整理整頓の出来る、片づけ上手な人になって欲しいと常々願っています・・・
が、DNAを侮るなかれ、私の願いとは裏腹に我が子達は私を追い越しどんどん真逆の方向に向かっています。

あまりにもだらしない行動が目立つ二人に
最初は口うるさくああしなさい、こうしなさいと注意していましたが、
これでは変化がないと、本を読み本に書いてある事を試し始めました・・・


⇒続きを読む

月日が経つのは早いもので、我が家のギャングもちびっこではなくなってきました。
ポケタが3年生、チョコラも1年生です。

ポケタはサッカー、チョコラはダンスをやめてテニスをやり始め、
二人とも毎日元気に過ごしています。

二人とも小学生になり少し私も楽になりましたが、ピカピカの一年生・・・
慣れるまではちょっと大変でした。
図太そうに見えて繊細なチョコラ・・・ 
最初の頃は学校から帰ってきては号泣し、楽しかった?と聞くと  普通・・・ 
給食美味しかった?と聞くと   不味い・・・ とこたえる

いつまでこんな状態が続くんだろう と落ち込んでいる時期もありましたが、
今ではそんな事あったっけ?って感じで毎日学校に通っています。

そんな彼女・・・ 先日帰ってくるなり
「お母さん 今日チョコラちょっと良いことあったんだよね~」
と嬉しそうにやってきました。

私 「なになに? 教えて」

チ 「なんかさ~ ラブレターみたいのもらっちゃった」

私 「うそ~ 見せて見せて」

ラブレターには可愛い字で

チョコラちゃん いつも遊んでくれてありがとう
いつも優しくしてくれてありがとう
チョコラちゃん可愛いね
チョコラちゃん大好きだよ

と書いてありました。 キャ~ 私までなんか嬉しい感じ?
はしゃぎ気味の私に、チョコラ 余裕の一言

お母さんってラブレターもらった事あるの?

あれっ あったっけ? あるんじゃないの 1通ぐらい・・・
昔の事過ぎて思い出せないだけよ うん 

パパが帰ってきて早速報告。 なんだかパパも嬉しそう

私「なんか 楽しいねっ こっちまで嬉しくならない?」

パ「うん 嬉しい」

私「自分たちには もうこういうのないもんね?」

パ「え~っ そう?」

私「ないじゃん 誰かに告白されるなんて どっちか死ななきゃないでしょ」

パ「そうかな 俺はどうかな わからないよ まだ」


どちらかの死後を考える母、現実が見えていない父・・・
大人って 大人って・・・

こんにちは~
一年半ぶりに自分のブログ開きました・・・
お恥ずかしい話、管理ページ開くのにパスワードやらアドレスやら
忘れてしまって昔の手帳を引っ張り出し、やっとここまでこぎつけました。
情けない・・・

かなりの御無沙汰ですよね・・・
なぜ急に更新したかと申しますと、久しぶりにお友達のブログをのぞいてみたら、
第二子が誕生していてなんか嬉しくなっちゃって

なかなか会えなくても近況を知れると一気に距離が縮まった感じがして嬉しい
そして急に自分もUPしてみました。すみません・・・

これからちょっとずつ更新しま~す
宜しくお願いします。


こんにちは~

皆様 週末いかがお過ごしですか? 私は今日もポケタの応援に行ってきました。

今日から始まった 市の前期リーグ!! 
初戦 強豪 藤沢FC相手に 1-0 勝つことができて一安心です。

毎週末の試合、週3回の練習の送迎 大変は大変ですが、公式戦の勝利でふっとびます
今日も子供たちよりも親の方が手を取り合い、飛び跳ねて喜んでしまいました
全勝目指して頑張れぇ~!!!


チョコラと言えば・・・
今日もダンスの練習 帰ってきてからは、おばあちゃんに教えってもらってお菓子を作らせてもらいました
今日は 良い子にしていたかしら 今日は・・・

最近の彼女、 初!反抗期突入です
女の子独特の反抗の仕方で、私の神経を逆なでしてくれます。

⇒続きを読む

元気ですかぁ~
更新しないままだいぶ経ってしまった・・・

忙しい 忙しいと理由をつけて日々過ごしているけれど、私より忙しい方は山ほどいらっしゃって、
そういう方達の方がマメに色んな事をこなしていらっしゃるんですよねぇ・・・ 反省

最近の我が家は、相変わらずな感じで ポケタはサッカー、チョコラはダンスに励んでおります。
今年に入ってチョコラは週1回のダンス+土曜日のプロジェクトチームにも入りました。

プロジェクトと言うだけあってこちらは忙しい
横須賀のさくら祭り、茅ヶ崎市民祭り、辻堂海浜公園祭り 等々色んな所で踊っております。
今日も藤沢産業フェスタに行ってきました(@^^)/~~~
pro1.jpg  lsd.jpg


専らダンスは、母担当、 父はポケタのサッカー担当・・・
二手に分かれて土日過ごしております。

ポケタのサッカーは父曰く、焦っても仕方がない・・・と思うしかないって感じで
父の思い通りに成長はしていないようですが、本人は頑張っている?かな

二年生になって初めての市の選手権がありました。
結果は残念ながら準優勝・・・

普段の実力が出せていれば優勝出来たのでは・・・と思うのですが、
準決勝から決勝の間に子供たちの集中力は途切れ、結局フワフワ浮足立ったまま試合終了
1-2で負けてしまいました。

普段の実力が出す事が出来ない現状がやはり彼らの今の実力・・・
この悔しさをこれからの糧に頑張ってもらいたいです。

なんだか間が空きすぎて、書きたい事がいっぱいあるけど整理がつかない
また少しずつ書いていきま~す

我が家にもやってまいりましたよ 例のアレ・・・

今週の水曜日 朝から38度の発熱 夕方39度・・・
半日経ったのでそろそろ 検査してもらえるかしらと病院に行き調べてもらうと
はいっ 出ました A型っ

誰がなったかと言いますと 皆様の予想通り家のCity Boyポケタです。
学校で隣の席の子がインフルエンザでお休みしていたとの事なので、
危ないよねぇ~なんて話していたら見事次の日に感染判明・・・

その日の夜は 関節痛、頭痛もありちょっと苦しそうでしたが、タミフルを飲んで朝まで爆睡すると、
次の日には熱も下がりインフルエンザと言うのが嘘のように元気になったので安心しました。
が、ここからは感染していない周りも大変っ

チョコラもパパもポケタが完治するまで自宅待機・・・
ポケタが悪いわけでもないし これはしょうがない事なんだけど
家族全員マスクをしてどこにも出かけられず、家にいる光景は異様なものでした。

⇒続きを読む

こんにちは~ すっかり秋ですね(*^_^*)

色んな秋がありますが、私にとっては食欲の秋、スポーツの秋、読書はしてないなぁ・・・

この時期美味しいモノが沢山あって本当に困ったものです。
少し前??? だいぶブログご無沙汰だったのでだいぶ前かな・・・
に見つけた美味しいモノ達・・・

Cerfeuilのプリンジャム・・・私はビターを購入しましたが、すごく美味しかったおです
デュヌラルテのカンヌ  ・・・パリパリのパイ生地にその場でクリームを入れて渡してくれます

甘いものって疲れた身体を癒してくれますよねぇ~
でも・・・・その代償も大きく子供と共に私の身体も成長期・・・
マズイ ほんとそろそろマズイぞ と言う事で週末チョコラと二人でマラソンを始めました。

⇒続きを読む

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

