湘南 natural life

数日前 買い物に行くとマッシュルームが安かったのでいっぱい買ってきました。

パパのお母さんから教えてもらった マッシュルームのマリネを作ろう!!
簡単だし、この暑くて食欲のない時季にはぴったり

と言うことで チョコラと二人で作りましたよ~
chocohe.jpg

材  料 (4人分)
 マッシュルーム(中)約20個
 
 (A)
  ・にんにくのみじん切り 1片分
  ・パセリのみじん切り  大2
  ・レモン汁(または酢)  大1 1/2
  ・しょうゆ          大1
  ・塩             小1/4
  ・コショウ          少々
  ・オリーブオイル     大5

1.(A)を混ぜ合わせます
2.マッシュルームはさっと洗って、沸騰したお湯に入れ、30秒~40秒ほどゆでてざるにあげます
  水気をよくきります
3. 1.にマッシュルームを30分以上つけます。

これだけです。(^_-)-☆

マッシュルームじゃなくても しめじ エリンギ、しいたけなどほかのきのこでも美味しいし、
香りづけにローレルを入れてもいいそうです。

パンを添えて マリネのオリーブオイルにパンをつけて食べても美味しかったです。

簡単なのでお好きな方は作ってみてくださ~い
mari.jpg

コメント

パンにオリーブオイルをつけて食べるの大好き!
ってことは、これっていただきっ!ってことよね♪

早くやりたいけど、明日の夕飯は・・・・だしぃ~。
近いうち作ってみますぅ~('-^*)/

簡単なので、是非作ってみて~

次の日の夕飯まで決めているなんて素晴らしいわ
私は毎日 今日は何にしようかな~なんて悩み、
結局いつも同じようなモノつくってます。

おかもさんを見習って 新しいものにも挑戦しなきゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/107-d84ffbc1

mayucoさんのマッシュルームマリネを作りたくて

mayucoさんのマッシュルームのマリネが作りたくて、合いそうな 献立で今日は決めました! 美味しかったし、簡単だったぁ~☆ 色が悪...

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

