湘南 natural life

金曜日 夕方 ポケタの幼稚園で夕涼み会がありました。

天気予報では、午後の降水確率50% 残念ながら今日の夕涼み会は花火なしかな・・・
でも、今までなんだかんだ雨の予報でもイベントは潰れることなくこれていたので
今回もなんとかなったりして~ なんて思っていたら、もちましたねぇ・・・(*^_^*)

晴れ男、晴れ女 どちらかわかりませんが、年長さんの中にいるんでしょうねぇ~
(まっ 家の子でないことは確かです・・・)
このまま 卒園まで、お天気に恵まれるといいな~

ポケタが通っている幼稚園では、年長さんしか夕涼み会に参加できないので、我が家は今回が初参加です。

ポケタはおばあちゃんに買ってもらった甚平、チョコラはポケトくんのお姉ちゃんから頂いた浴衣を着て行きました
yukata1.jpg   yukata6.jpg   yukata2.jpg   yukaya3.jpg

ヨーヨー釣り、ボーリング、輪投げ、飴のつかみ取り、魚釣り等、どれも子供達 喜んでいました。

普通のお祭りだと、失敗すると気に入ったものが手に入らなかったりして、そこでまた事件が
起きたりしますが、今回はみんなに平等、やさしいお祭りって感じで私もほっと一安心・・・?
と思っていたら、やっぱり 家の活発なお嬢様・・・

浴衣にも関わらず、滑り台はすべるわ、お友達を追いかけチョロチョロするわで
結局 ポケタの夕涼み会のはずなのに、ポケタはどこで何をしているのかわからないまま終了・・・
yukaya4.jpg
盆踊り、花火、灯篭行列・・・ どれも遠くからしかポケタの事を見つけられませんでしたが
まぁ ニコニコご機嫌な様子だったので、お友達と楽しい時間を過ごせたのでしょう

何故か残ったのはチョコラの写真ばかり・・・ おーい 君の夕涼み会は2年後なんですけどぉ

何はともあれ 無事に終わってよかった。 

準備をしてくださった先生や役員の方々 お疲れ様です。 ありがとうございました(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/108-470992b4

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

