湘南 natural life

先週の土曜日 年に2回のパパとのデートに行ってきました!

ポケタとチョコラを パパのお父さんとお母さんにお願いして、遅くなりましたが私の誕生日のお食事会に行って参りました。

今回は パパが前から行きたがっていた大磯にあるル・ビストロ ノーブルへ・・・
no.jpg
私も美味しそうだな~とは思っていましたが、子供達を預けているので
あまり遠くには行けないし・・・ なんて思っていたのですが、行ってみると意外と近かったです。

大磯の駅からタクシーで行こうかとも思ったのですが、少し早めに着いたので歩いてみることに・・・
15分くらいかな? 暑い中歩いたので お店に着いてとりあえずはやっぱりコレ
no-2.jpg
こういう時の冷えたビールって最高ですよね~って言っても、この日はまたまた片頭痛に悩まされ
体調万全って感じじゃなかったのでほどほどにしておきました。

いよいよ お料理・・・
no-1.jpg
さすが、だいぶ前から行きたがっていたこのお店! パパにこれってどんな料理だろう?と聞くと
返ってくる 返ってくる^_^; 説明してもらって、二人で決めました。

no-3.jpg  no-10.jpg   no-5.jpg   no-6.jpg
ノーブルなグリーンサラダ  お肉やさんのテリーヌ      アジのタルタル          ムール貝 
no-8.jpg   no-9.jpg
   ブータンノワール  岸さんのおいしい豚骨付きロース

これだけのお料理をビール一杯で終わらせる訳にもいかず、結局こちらも・・・ 追加
no-4.jpg

アジのタルタルの上にサワークリームがのっていたり、ムール貝がマイルドなカレー風味だったり
なるほど! こんな料理のしかたがあるんだぁなんて新たな発見も多く、すべて満足できる美味しさに至福な一時でした。

ブータンノワール(自家製血の腸ずめ)なんて珍しいモノも頂きましたし・・・
家のパパ こういう珍しいモノ大好きです❤ 私もパパと付き合うようになってから、意外といろんなモノを口にするようになりました。
こちらもクセはなく、赤ワインにあって美味しかったですよ

この量を2人で頂いたので、最後は満腹・・・ って私の最大の満腹の理由がこれ
no-7.jpg
ムール貝についてきたフライドポテトです。 おーい 子供じゃないんだから、ここまできてポテト食べ過ぎないでよ~って声が聞こえてきそうですが、
やめられない、とまらないって感じで最後メインの岸さんの美味しいお肉ちょっとしか食べられなかった・・・ やってしまったぁ・・・

片頭痛も治り、帰るころにはすっきりしていた私でしたが、さっさとお腹いっぱいになってしまった
私に代わり、残りのお料理、ワインを頑張ってくれたパパのお腹はかなりパンパンって感じでした。

久しぶりに結構飲んだからか、パパ家に帰ってソファーで撃沈

ベットに行った方がいいよと何度も声をかけましたが、結局朝までコースでした・・・

今度はおじいちゃん おばあちゃん 子供達 みんなで行こうね

おとうさん おかあさん 有難うございました(*^_^*) 
スポンサーサイト

コメント

ひょえ~これまた素敵♪
mayucoとお酒って結びつかないのだけど
きっとパパに上手に教えてもらったのね☆
我々の記憶は高校生時代が強いのだから当たりまえか^^

ポケタくん
もう今日は帰宅日だもんね
元気に土産話たっぷりよ~
帰ってくるの楽しみだね^^

確かに!二人で飲んだ事もないもんね~
子供達が大きくなったら是非(^_-)-☆
って私も飲まなくなってかなり経つのであまり飲めなくなっちゃったけど

昨日一日長かったわ~ 早く元気な顔がみたいな❤って
帰ってきたらまた怒ってばっかりだったりしてぇ~^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/109-495e76a1

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

