湘南 natural life

お久しぶりで~す  毎日暑いですねぇ・・・ 

この暑さと、毎日元気いっぱいの子供達と・・・ 夏休みって・・・


先週末 私の父母と6人で南伊豆に行ってきました!

子供達にとっては去年に続き2回目の海水浴でした
去年は旅行前にポケタが体調を崩し、あまり海に入る事ができませんでしたが
今回は2泊3日たっぷり弓ヶ浜の海岸で遊んできましたよ~!!

家のCity Boy ポケタくん 前回は足に砂がつくだの案の定 グズグズだったので
今回は、キャンプ時に使用したマリンシューズを持って行きました・・・ が、
きれいな砂浜で裸足でも全然大丈夫だったし、そんなに混みあってもいなかったので思う存分 楽しめました。
minami8.jpg minami2.jpg  minami7.jpg
初日は着いたのがお昼過ぎだったので3時間程度しか遊べませんでしたが
2日目は朝10時から4時近くまで・・・ もう手の先がふやけてました

今まで顔を水に少ししかつけられなかったチョコラも波にもまれて一皮むけたようで
その後のプールではガンガン顔をつけて遊んでました。
こうやって少しずつたくましくなっていくんですかね~

思いっきり遊びすぎて途中でエネルギー切れなんて場面もありましたが・・・

minami3.jpg

最終日は 綺麗なひまわり畑や城ケ崎海岸に寄って帰ってきました。
himawa.jpg  jyouga1.jpg
私的には城ケ崎海岸って言うのは ちょっと・・・ 高所恐怖症なんですよね・・・
hashi.jpg
出来ればつり橋を渡らずに待っていたいぐらいだったのですが、しょうがなく渡りましたよ
子供達の事も心配していたのですが、二人は全く怖がっていませんでした・・・

周りの観光に来ている方達も そんな所まで行ったら落っこちちゃうよぉ~
ってところまで行って記念撮影してたなぁ

そういうの見てるだけでもこっちはヒヤヒヤでした

そんな私をみて パパは 久し振りにmayucoの弱いところみた って言うし
私の母まで たまにはそういうところも見せておかなきゃねぇ~ などと・・・

私だってカヨワイ女性ですからっ そこのところ お忘れなく!!

楽しい旅行は終わってしまいましたが、私の夏休みは来週! 
久しぶりに会える友達が泊りにきてくれる予定もありまだまだ楽しみは盛りだくさんで~す



スポンサーサイト

コメント

うわぁ~楽しそう!!
「発熱」の記事の後、全然新しい記事が書かれないから、
心配してたら、こんな楽しい出来事をしていたなんて!!

羨ましい限りだわ!

夏季保育でエリさんに旅行中と聞いて、ホッ!だったわよんっ!

チョコラちゃんにも体力の限界がまだまだあるのね。かわいー!

あっという間にもうすぐ半分だね。

我が家もなんか楽しいとこ行かせないと!('-^*)/

ご心配おかけしました^_^;
 
今回は無事子供達も体調崩すことなく楽しめてホッと一安心(*^_^*)

なんだかんだでほんともうすぐ半分だね~
この調子でいくとあっと言う間に卒園なんてことに
なりそうでなんだか寂しいわってまだ気が早い?

お久しぶり~!
写真もたくさんで楽しい様子が伝わってきました!!
みんな元気そうだしよかった(^o^)

残り半分も楽しく過ごせそうだね~!
うちは・・・が、がんばります(^_^;)


そろそろ子供たちと魚釣りの魚作りをしようかと
話しているところよ。

早めに終わらせておかないと、あれって、結構
面倒じゃない?今年は確か、3匹・・・・。
子供二人だと6匹?ぎゃー!
私の2年前の状態ね!頑張れぇ~!

えりさん おかもさん

毎日暑いね~ 暑いけど子供のエネルギーは発散させなきゃいけないし、
みんなどうしているんだろう?と思う今日この頃・・・

うそぉ~ 魚今年3匹だっけ? 6匹なんてありえないよ(-_-) 
なんか絵をコピーして貼り付けたい感じ・・・
6匹・・・ どうしよう ってまたギリギリにならないとやらなそうな私^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/112-c5dfa71c

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

