湘南 natural life

昨晩 子供達を寝かしつけ、ブログを更新・・・

さて そろそろ寝ようかと子供部屋に戻ると、どーゆう動きをするとこうなるわけ??
kodo.jpg
我が家では、子供部屋にシングルのベッドを二つ並べてあり、そこに 奥からチョコラ、私、ポケタ
で寝ているのですが、何故かチョコラの足もとにポケタが・・・

お布団で寝ている友達に、よくベッドから落ちないね~ と言われますが
たまにポケタ 落ちます・・・が 落ちずにギリギリのところで爆睡って言うのもあり・・・
こんな感じです

こんなポケタくん 夏休みに入り、パパと毎朝 6時30分からサッカーの朝練をやっています。
母の目から見ていると、正直ポケタ的にはお休みしたい日もありそうですが
パパの熱意に負け、毎朝近くの公園で練習・・・ 

ちょっと疲れてそうだし、今日は休ませてもいいんじゃないのかしら・・・って日もあったりして
私からちょっとパパに言ってみようかなぁ~なんて時もありましたが、
体力があまりなく、そしてひとつの事をやり遂げると言うことを知らない彼にとってこの毎朝の練習が
何かにつながれば・・・ と思い、パパに任せて影から見守る事にしました

まぁ パパの思いが重くなりすぎなければいいけどなんて心配もありましたが、
家のポケタくん前にも言いましたが、図太いとこもありまして~

ある朝、練習した事についてパパ力説・・・その話に頷くポケタ
一通り話終わると でもさ~と何かに疑問を感じたポケタ

そうか、そうか 質問があるのか 今日は積極的だな~ と
何なんでもいいからわからない事があったら言って

とパパが言うと

「セミってさ~ 抜けがらの前ってどうなってるの?」

パパ愕然・・・鐔? 

息子よ 俺の話のどの辺りからお前はセミの事を考えていたんだっ

その話を聞き、私は大笑い これからもその調子で朝練頑張っておくれっ

パパも頑張れ~ これはお互い修行だね
スポンサーサイト

コメント

ポケタくんもパパさんもえらい!!
継続は力なりだよね~。

それにしてもセミの抜けがらの話には
爆笑させてもらいました!

朝、公園で
熱心なパパと眠そうな男の子が
サッカーの練習をしてるんだけれど
まさにmayuco家もそうなのね^^

ポケタくんのセミ話は相当可笑しい♪
実はさ
うちの息子も怒られてシュンとしてるかと思えば
…でもさ~って
全然関係ない事言い出すんだよ~^^;

キャラのカテゴリーが一緒だね♪

えりさん
 ほんと毎朝よくやってます・・・ 私にはできないことだわ^_^;
 よろしければ あなたも知ってる我が家の近くの公園で6時30分雨の日以外
 やっておりますので、ポケトくんもどうぞぉ~

てみる
 やっぱり息子くんと似てるね~ きっと遊んだら気が合いそう(*^_^*)
 家は小さい頃 プラレールではなくトミカだったけど、集中して一人でよ~く遊んでたなぁ・・・
 息子くんのように!
 
 是非 今度遊びに来ておくれ(@^^)/~~~

いいわぁ~ポケタくんとパパの微妙な温度差?(笑)

パパ!負けるな!熱い想いは、ポケタくんに届いていますよぉ~('-^*)/

でも、楽しませてもらいましたo(^▽^)o

パパ、相変わらず熱い男だねえ・・・
我が夫K太にもその情熱、分けてやってほしいよ--

ポケタくん、笑わせてくれてありがとう♪
で、謎は解けたのかな^^

おかもさん
 いいでしょ~ 微妙って言うか・・・ かなりの温度差??
 おかもさんの応援 パパに伝えておくわ サンキュー❤

はなちゃん 
 相変わらず熱いでしょ~ お宅の旦那さまも会ったらまた熱く説教されちゃうかもよ(@^^)/~~~
 ポケタの謎は解けたみたいよ 最近セミの抜け殻ばっかり拾ってきて困っちゃう^_^; 
 突然コロッと出てくるとびっくりするんだよね・・・ 

素敵なお友達が
全国各地にいるのだね^^
あたしと息子も
今度是非mayuco家遊びに行かせてネ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/115-bd4459c0

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

