湘南 natural life

終わりましたね~ 夏休み!!

久しぶりのこの静けさ・・・ うーん 素晴らしい
幼稚園の送り迎えの忙しさはあるけれど、やっぱりこの静けさにはかえられませんね

今年の夏休みは、ポケタの初キャンプに始まり、海の楽しさを知った2泊3日の伊豆への旅行、
九州から来てくれたお友達のお泊り、プール、お友達と一緒に公園に行ったりと楽しいこと盛り沢山!!
充実した40日間でした

夏休みの最終日、少し残っていた子供達の宿題を仕上げ、ほっと一安心・・・出来ないorz
私にはまだアレが残っている・・・  やっぱり今年もギリギリになってしまいました。

夏休みの宿題 親バージョン!! 
バザーのお楽しみコーナーのひとつとして毎年、魚釣りがあります。
これに使う魚を3匹、画用紙で作らなければならないのです。

これがまた魚だけならいいのですが、水タイプならポケモンもOk(^_-)-☆なんて
恐ろしい事も書いてあったりして・・・ またそれに去年のっちゃったりして・・・

去年はポケタもそう うるさい事を言わなかったので、簡単に作りやすいものでまとめましたが
だんだん弱いのは嫌だとか 可愛い系はダメだとか 私もパンク寸前
 
そんな感じで、まだいいか もう少ししたらやろうなんて思っていたらあっという間に31日
もう逃げてはいられない・・・

そんな私を見て、1匹やってあげてもいいよ!と珍しく・・・イヤイヤ優しく声をかけてくれたパパさん
2人頑張って作りましたよ それが コチラ
bazapoke.jpg

サメハダー、カイオーガ、フィオネです。
サメハダーとカイオーガはポケタのリクエスト、フィオネは去年マナフィーを作ったら簡単だったので
チョコラに可愛いからこれにしたらと半ば強制的に決めさせました。

は~っ やっとこれで一安心。 本当は全部サメハダーのように魚の形に仕上げなければ
いけなかったのかも知れませんが、中におもちゃを入れる袋にするには母 これが精一杯でした。
まっ これでおゆるし下さい

後は手作り品か・・・ 今年はポケタ最後の年、3年間お世話になった気持ちをこめて
なにか作ろうと思っていますが、それもまだ手をつけていません・・・

頑張るぞ!!!!!!! 早めに・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~!魚の写真待ってたよ~(^o^)丿
さすがmayucoさん今年もいいね!!

うちもポケモン1つ作ったけど弱系だからか
はずかしくてポケタくんに言えなかったって(-_-;)

引き続き手作り品期待してま~す(^o^)

ほんとお互いお疲れ様(*^_^*)

次は手作り品ね ちょっとエリさん
あなたも数か月前には頑張ってみようかなぁ~
的な事言ってたよね(@^^)/~~~
ってエリさんは役員さんでお役目果たしてるもんね

はい ワタクシ頑張ってみます 早めに!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/120-0f36d102

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

