湘南 natural life

こんにちは 

今回も 締切ギリギリに仕上げました。 幼稚園のバザーに提出する手作り品です
 
ひとつは簡単に作れそうなのでとびついた シュシュ 今回初めて作ってみました!
baza4.jpg  baza6.jpg  baza5.jpg

もうひとつは 

子供達が通っているキリスト系の幼稚園には、七五三の祝福式と言うのがあって
年長さんになるとロザリオを頂き、その袋が必要になると言うので そのロザリオ袋を・・・
baza1.jpg

我が子には私の趣味を押しつけ気味?^_^;ですが、今回はバザーに提出と言う事で
ポケタとチョコラに生地を選んでもらいキャラ多めにしました。   
が、裏面は・・・
baza2.jpg   baza3.jpg
   男の子バージョン      女の子バージョン

やっぱり押しつけてみました^_^;  

子供達にしてみればきっと裏面もキャラ生地の方が良かっただろうなぁ

ポケタにも両方ポケモンにすればよかったのに~とやんわり言われてしまいましたが、
スタンプ好きな母的には少しでもいじりたかったのよ・・・ 

今回バザーといえ 初めて自分の作ったものをどなたかがお金を払って買って下さると言うのが
なんだか嬉し 恥ずかしって感じです。

最初は張り切ってもう少し作ろうかな~なんて思っていたのですが、
売れ残ってかえってご迷惑をかけても・・・ 
なんて不安もあり、この位にしておいた方がいいのかな~とストップをかけました。

とりあえず出来上がって ほっと一安心 
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ(^^)かわいくできてる♪
ところで・・シュシュって作るの難しい??
どうやって作るのか気になってたところにこの写真!
先生、教えてください(*^^*)
私もバザーの手作り品の締め切りが迫ってるんだよね・・

ひかりちゃんのところはいっぱい作らなきゃいけないから大変だよね・・・

シュシュすごい簡単だったよ(*^_^*)是非作ってみてちょうだい

作った作品の数々私にも見せてね 楽しみにしてるわ

すごく可愛い!
シュシュの色づかいもmayucoっぽくて素敵♪
バザーで大人気間違いなしよ~☆
製作お疲れ様^^

決まりました!今回のバザーでは、このロザリオ入れをGET!です!

いいねぇ~。シュシュも色使い、私も好きぃ~('-^*)/

なかなか美容院に行けず、髪を結んでいるので
mayuco作シュシュ、欲しいわあぁぁ

ところでロザリオとは・・・???
K大の幼稚園の園長先生はお坊さんでした。
→入園祝いはお数珠!!
入れ物はmayuco作の袋と同じタイプのモノを
パンダくん生地で作ってもらいました^^;


てみる
 有難う てみるの素敵なカゴも見せてもらったよ
 お互いhandmade頑張ろうね❤
 新作も楽しみにしているよ~

おかもさん
 ロザリオ袋いろんな思いを込めて作らせていただくわ
 今は色々あるけど あの時は大変だったよね~と笑えるときがくるよ
 みんなの願い届け~

はなちゃん
 私は髪の毛を数年前から伸ばしてみようかな~と思いつつ 断念して未だにショート・・・
 シュシュ使えませんわ^_^;
 
 ロザリオとは私も知らなかったんだけど数珠に十字架がついているものみたい 
 子供はキリスト系の幼稚園に行ってるけど、勉強不足な母です ((+_+))
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/123-4113b591

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

