湘南 natural life

先週 北海道に行ってきましたよ~(@^^)/~~~  私の両親が

父と母は北海道 大のお気に入りのようで、もう何回目の旅行なんでしょうか

それも15日に実家に行った時 私の母が
「そういえば 私達また北海道にちょっと行ってくるから」 と言うので、いつから?と聞くと
「えっ 明日からよ」 と軽くこたえてくれました。

ちょっとそこら辺まで出かけてくるわ~って感じでなんとも羨ましい・・・

そんな両親から美味しい贈り物が届きました。
hokka1.jpg
カニ、いくら、いかです。 これら家の贅沢な子供達がリクエストしてました・・・

ポケタ曰く やっぱりカニはミソが入ってなくちゃね~ 毛ガニ最高!! との事・・・ なんて言う子供だ!! 

ちなみにこんなふうな可愛い事言うようになったのは、
今までのおじいちゃん おばあちゃんからの美味しい贈り物があったからですよ
我が家で毛ガニなんて買ったの1回? 2回??って程度ですから

パパの後を継いで 食道楽 一直線です

ちなみに また言っちゃいますと 私はあまりカニに興味ありません。
食べるまでが凄い大変な割に身が少ない・・・ ってこれまたこんな事言うと
私のやる気のなさがバレちゃいますかね~

こんなワタシなので、いつもはカニと言えばパパ!って感じでパパがさばいてくれていたのですが
この時は私しかいなかったので、頑張りました・・・が、
頑張ってさばいてもさばいても 家のヒナ鳥達には間に合わず、
もっともっとと口をあけて騒いでました。
毛ガニのとげは痛いしそのうち疲れてきた私・・・何でカニなのに毛なんかはえてるのよぉ
カニに八つ当たり気味でさばきましたよ笑

でも今回のカニは冷凍ではなく浜ゆでの状態で届いたので、美味しかったな~
私の口には ほんと~に少ししか入りませんでしたけどね

パパと子供達で2杯ペロッと完食してました。 良かったね~
今まで気にしてなかったけど、カニ好きなパパ やっぱりさばくのうまかったなぁ~

イカはお刺身と塩辛にしました。
hokka3.jpg

調子にのって デザートにはメロン 北海道っぽくないですか?
hokka2.jpg
まっ このメロンは北海道モノじゃないんですけどね
来週 残りのお土産をもって遊びに来てくれると言うのでもう少し我が家の北海道は続きそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/129-4bc98377

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

