湘南 natural life

いよいよ 明日は幼稚園の運動会!

暑い中毎日の練習 我が家の子供達少々バテ気味でしたが、頑張っていたようです
今年はポケタ、チョコラ2人が出るのでかなり見応えありそうで楽しみです

ポケタは幼稚園での最後の運動会ですからね~ 頑張ってもらわないと
年長さんは 一番盛り上がるリレーがあるからね!!!年長さんのリレーには、保護者も参加! 家のパパさん 出てもいいよ的な事、前から言ってました
のんびりムードの我が幼稚園、参加してくれる保護者どうやら当日その場で決めるらしいのですが
その決め方もよくわかりません・・・(他の幼稚園もそんな感じ?)

でも、私 家のパパさん全力疾走しているところって見たことあるのかなぁ~?
出てもいいよ的な事言っておいて実際どうなの??? ちょっと怖い・・・

まっ 明日はパパさんに頑張ってもらって 私はビデオ、写真撮影に気合を入れようと思っていたら
今日、ポケタの担任の先生に声をかけられ、

明日 みなさんリレーの方よろしくお願いしますね~ お父さん3名 お母さん2名ですから(@^^)/~~~

ええっ~ お母さんも出なきゃいけないのぉ・・・驚く

すると その場にいたメンバーで 必死のなすり付け合い!!
次は、あまり敵をつくっては 自分の身が危ないとその場にいない人を推薦してみたりして 苦笑い
どうなることやら・・・

その帰り道 ボソッとささやくポケタ

お母さんは リレーやめておいた方がいいよ お父さんだけでいい(きっぱり!!)

ちょっと何? 前から気になっていたんだけど お母さん運動神経無い的な言い方
そんな事言われたら お母さんやっちゃおうかっ・・・・・・・

いや どう考えても無理だわ ないな・・・ 大人しくしていよう

明日 暑すぎない運動会日和になってくれるといいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

明日は30度近い気温になるみたいね(--;
ポケタくんに「お母さんも走れるのよ!」っていうところを見せるために
やっぱりmayucoちゃん走れば~(笑)
あ、私は産後だし、授乳中だから無理なのよ。残念!

何言ってるのよ Yちゃんの面倒は私が引き受けたからこんちゃん遠慮なく走っちゃって(@^^)/~~~

ポケタには、また別の機会に走れる所見せてあげることにするわっ(^_-)-☆
明日 サンダル履いていこう!! ホント無理です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/130-b8f6ce1f

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

