湘南 natural life

昨日はいいお天気でしたね~ って言うか暑かった・・・

毎年 23日は本当にいいお天気で、今回も腕、顔ヒリヒリしてます またまたやっちゃいました・・・

さてさて、今年は二人揃って最初で最後の運動会、見応えありました~
開会式、閉会式を含めて16種目のうち、11種目に出場 写真、ビデオ撮影に大忙しでした

負けず嫌いなポケタとチョコラ^_^; かけっこ、障害物競走、つなひき、騎馬戦、クラス対抗リレー
どれも満足のいく結果だったようですし、楽しんでいたので 私達も大満足((+_+))

チョコラの年少さんならではの可愛いお遊戯に、ポケタのソーラン節!
力強い踊りに組み体操もまざり、こちらは さすが年長さんって感じ

年中さんも音楽にあわせて踊っている子がいたりして、
このソーラン節を踊るのはみんな本当に楽しみにしているみたいです(*^_^*)

運動会前日に書かせたもらったリレーも無事、私は走らずにすみました・・・ が、
パパは頑張りました。 私の中では子供達よりも何よりもこの時が一番ドキドキしましたよ~
しかも アンカーだったし・・・ 

我が子の幼稚園には 体操の先生がいてその先生も運動会にちょこちょこ登場します。
ポケタの障害物競走の時にも最後に ジャジャーンと登場!!
側転、バク転、バク宙と連続技で運動会をかなり盛り上げていました。
また 若いし 走るのもすっごい速くてねぇ・・・

この先生と一緒に走る事になったら 間違いなくorz

なんて思っていたら、子供達が頑張ってくれましたよ~
かなり差をつけてブッチギリの1位! しかし パパに回ってくる前にその先生に差を縮められ
アンカーで接戦! きゃー 子供達みんな頑張って1位を守ってきたんだからパパ絶対に転ばないでよ~

昭和45年生まれ 頑張りましたよ!! あの小さいトラックをうまい具合に回って無事1位!
子供達がジャンプしながら大喜びしている姿をみて ほ~~~っと 一安心
って まっ 私が走ったわけじゃないのに偉そうかしら??? でも良かった 良かったクラッカー

帰り道パパが
 打倒 体操の先生!!と思ってゴールする時に 側転ぐらいしてやろうかと思ったけど そんな余裕なかった・・・ 
 みんな引いたら怖かったし・・・ 
とポツリッ

それは五分と五分の賭けだね・・・ 

まっ いい記念になったよ うん うん

今朝 ちょっとお疲れ気味のパパ。 だよね~ 運動会翌日はきついよね・・・私もちょっと筋肉痛だもん・・・
あれっ? 昨日は親子競技も全部パパにお任せだったよね・・・ あぁ~っごめんっ 私の筋肉痛はしばらくさぼっていたヨガを再開したからだった・・・ てへ


und1.jpg  und2.jpg

スポンサーサイト

コメント

パパ素敵~!
ママはどきどきでひやひやだっただろうけど
最後は胸キュンだね^^(って言い方、古いか…)
運動会ってコドモ達の頑張る姿に胸が熱くなるよね
毎年おいっことか友達のコの運動会見て感動してたんだけど
今年は我が子なんて嘘みたいよ~☆
うちはまだまだ先で10月の平日なんだ

元町の子供服屋さん
以前からmayucoが言ってたところだよね
あたしも覗いてみようかな~♪

ほんと 確かに頑張っている姿を見れる運動会は感動するよね(*^_^*)
てみるは確実に涙ポロリといっちゃうんじゃない?

enough是非 お時間ある時はのぞいてみてください
可愛いのいっぱいあるよ

チョコラちゃん初めての運動会いい笑顔してたね~。
しかもパパに似たの?速いし(^o^)丿

ポケタくんもカッコよかったわ!

そしてパパさんやってくれたね!!
ほんとあのまわりにくいコーナーも
すごいスピードで注目の的だったわ!

こんどはぜひ側転つきで(^o^)丿

半日だったのに私も疲労がたまってます(^_^;)
でもほんといい運動会だったね(*^_^*)




パパさんかっこいいね~
日々、鍛えてるもんね(^^)
ポケタくんとチョコラちゃんは走るの速いって
聞いてたけど、パパ似だったのね。
私も弟くんの運動会が近づいてきたので楽しみです。
子供が頑張ってる姿ってほんと感動するよね(*^^*)

えりさん ひかりさん
 ちょっと ちょっと~ みんなして子供達がパパ似ってどういう事よ~(ー_ー)!!

 私も小学生の頃は毎年リレーに出てたのよ
 昔は 速かったのよって必死になればなるほど悲しい・・・ 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/131-c8a00771

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

