湘南 natural life

あっと言う間に10月になりましたね・・・ 年齢を重ねるにつれ一年経つのが本当に早く感じます
気がつくと夏休み、あらっ?と思うと年末年始恐ろしい・・・

先日 チョコラのお友達のママ monamamaさんのブログに遊びに行かせて頂くと
ハロウィンの飾り付けをしていたので家もそろそろと頑張りました。

子供部屋メインに飾り付けをし、ポーチにも少しだけ 毎年 ちょこちょこ買って少しずつ増えてきました。 
ha3.jpg ha8.jpg ha9.jpg
ha10.jpg ha7.jpg ha2.jpg ha5.jpg

今年はまっ買わなくてもいいかな・・・と思っていたのに結局欲しいものを見つけてしまって即購入!!
いつもならまだ眠っているクリスマスツリーを引っ張り出して飾ったのがコチラです
ha1.jpg
いやいや お恥ずかしい話なんですが、これを購入前日 私達湘南きってのおしどり夫婦
ちょっとした話し合いをしてまして、ケンカじゃないですよ 話し合い

前日 パパの帰りが早くてみんなで珍しく夕飯が食べれると言うのでしゃぶしゃぶにしたんです
ケンカ いやいや話し合いのきっかけはそのゴマだれだったんですけどね(笑)

私の買ってきたゴマだれが気に入らなくてもっと濃厚そうな良いやつ買ってきてよ~と言い出すパパ
私的にはこれだってそこそこだったんだから十分じゃんってほんと~にくだらないでしょkao04
最終的には これでいいんです。 今月も節約月間なんですからっ で私が締めました。

が、その次の日 買っちゃった・・・ しかも速攻買い 
でも家のパパ 今まで私が買ったモノに対して今まで一度もそんなの買って~って言った事ないんですよね。(私は パパに対して度々言いますけど)
今回も いいじゃん(*^_^*) の一言で終わりました。さすが 太っ腹Brilliant
まぁ 一年に一度の事ですから楽しみましょうよ

ちなみにこんなのも買わされちゃいました。 チョコラのフェアリーセット
ha4.jpg  ha6.jpg

このゴムって どうなの・・・? って気もしますが ポケタの英会話スクールの
ハロウィンパーティーの時にちょうどいいかと思い買ってあげました。

すっごい喜んでいましたが、本人曰く妖精ではなく蝶々だそうです。
まぁ 妖精の説明もなんてしてあげたらいいのかあまり良くわからなかったので蝶々でもいいかな笑
スポンサーサイト

コメント

おおお
先取りだね☆素敵☆

そうなのよね~わかる~!
ままの強みとでも言いますか
我が家も必要不必要の判断は
自分のおメガネになってしまっております^^;
だはは

チョコラちゃん
可愛い蝶に変身楽しみだね^^

ハハハ 先日私も読ませてもらいましたわ
確かにお宅もそうよね(^_-)-☆

でも普段はしっかりお財布のひもしめてるもんねぇ
たまには いいよね❤

ん?んん?
おー私だ!(笑)二度見しちゃいました。
季節のモノ、少しずつ集めるの楽しいですよね。
気に入ったものに囲まれるの幸せ~♡

ハロウィンの文字のガーランド?かわいいです!
それにしてもステキなおうちですよね~。
うらやましい!

ちなみに私・・・mayucoさんの旦那さまのように
機能よりカタチから入るタイプです。。

楽しいですよね~❤ 
ハロウィン終わると次はクリスマスこれからの時期はホント楽しい(*^_^*)

今度ぜひ 地元の可愛い雑貨屋さん教えて下さいね

またまた共通点発見ですねぇ☆
家にはカタチ重視の為 不便を感じるものが多々あります。
今年またあまり涼しくない扇風機を買ってしまいました^_^; 
家の旦那さん 見つけてくるんですよね~ いろんなのっ monamamaさんも見つけるの上手そ~う(@^^)/~~~ 

初コメントで~す
センス良すぎだよ・・・
すごい!
そういえばもうすぐハロウィンだね
忘れてました

これからも時どきおじゃましてアイデア盗んじゃうので宜しくね☆

また幼稚園で(@^^)/~~

とんでもない^_^;

私も毎日遊びに行かせてもらいま~す。
なんかおかもファミリーが増えて嬉しい(*^_^*)
って私 おかもファミリーに入れてもらえてるかしら?

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/135-aeb17431

HALLOWEEN

mayucoさんのブログを見て、無性に飾りたくなったHALLOWEENの飾り・・・。 真似っ子です(;^_^A 似ても似つかぬ規模ですが、子供たちは0からのス...

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

