湘南 natural life

昨日は パパとポケタで月に1度の親子サッカー教室

昨日の主な練習はドリブルだったそうで、パパと夏休みの朝練で頑張った甲斐あってコーチに褒められたそうです。 
ポケタはもちろんパパも嬉しそうでした。

そんなポケタくん そろそろ本格的にサッカーを始める事になりました。
 
それはここ数日で急に決まった事なんですけどね・・・

数週間前、幼稚園お迎え後 園庭で子供達が遊んでいる時に、スレンダー美人のAくんのママに
少々人見知り気味のワタクシ頑張って話しかけてみました。

Aくんがサッカースクールに通っていると聞いていたので、どこのスクールに通っているの?と

その時Aくんママから色々な情報を教えてもらい、それをパパに話したらなんだかどんどん話が
進んであっと言う間に来月から小学校のチームで一緒に練習させてもらう事になりました。

ポケタの通う予定の小学校は校舎を新しくする為 2~3年校庭が使えません。
その為、小学校のサッカーチームも練習場所を確保するのが大変なようで今までのような練習が
出来るかわからないようでした。
それを聞いたパパ ショック!!jumee☆Feel Depressed4 練習不足をカバーする為 どこのスクールに通わせようか頭を悩ませていました。

そんな時Aくんママから隣の駅の小学校ともう一つ先の駅の小学校の合同チームがここら辺では結構強いみたいよ~と教えてもらいました。
パパもそこのチームは知ってはいたけど通う学校とは別チーム・・・ どうだろう???

とりあえず色々聞いてみようとパパが連絡してみました。
最初は 練習日程 その他もろもろ聞いていましたよ。 するとだんだん話が横道にそれはじめ
え~っ そうなんですか! じゃあ結構強かったんじゃないですかっ 
自分は○○小、○○中 高校は○○だったんですよ! 

出た~っ 恐るべしサッカーつながり手をつなぐ
それから お互いに仲間の名前を出しあい 自分の一つ下だ二つ下だ楽しそうに話してました。

それを横で聞いた私、これは決まったな・・・ と思いましたよ。
パパあなたはいったいどこまで 友達の輪をひろげるつもりなの

パパはポケタにサッカーやるからには上手くなってもらいたいと色んな夢を描いているようですが
私は、そんなに今のところ期待していないって言うわけじゃないけど大きな夢は持っていません。

でも 継続は力なり 
一つの事を続けることによって 人生楽ありゃ苦もあるさって事を学んで精神的な強さを身につけ、
パパのようにいくつになっても沢山の仲間に囲まれ、好きな事を出来るってとっても幸せな事だと
思うので ポケタにもそんな仲間が出来たらな~と思っています。

最初 自分の通う小学校ではないチームってどうだろう?と夫婦で話し合いましたが、
まぁ、学校のお友達とは別にまた違う友達が出来るんだからそれはそれで良いかもね と言う事で話はまとまりました。

私は またまたポケタの送り迎えで大変になりそうですが、今までパパと二人の特訓とは違う
サッカーの楽しみを知れてポケタの為にはいいかなぁ・・・ と言う事で母頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

ポケタくんの頑張り、パパさんの熱心さ、mayucoちゃんの協力
見習いたいことばかりだわ!
継続は力なり・・・はホントそう思います。
刺激を受けてうちも頑張らなきゃ!・・・(^_^;)

エリさんのお家こそ子供達、長い間ひとつの事を頑張ってるじゃない(*^_^*)
家が見習わなきゃだわ

でもパパの熱心さは私もびっくり 本当にサッカーが好きなんだなぁと改めて思いました・・・が、
それにポケタ少年がついていけるのか^_^;
どうなることやら

さすがパパ!熱いね!!
違う小学校のお友達ができて、交友関係も広がるよね(^^)
そしてmayucoさんも(^^;)
うちのお兄ちゃんも学校と関係ないチームに入ってるから、
他の学校のお友達もたくさんいるけど・・・
幼稚園からのお友達がほとんどだから、私もなんとかなってるんだけどね、
人見知りの私は、同じ幼稚園の母でも話したことない人もいるのです(--;)

そして弟くんも園のサッカーチームに入ることになり、
明日から練習が始まります。年少は親も一緒なので
ドキドキです・・・
「継続は力なり」ね。うちの子たちも「力」になるといいけど(^^;)

いよいよ弟君も始めるのね~

お兄ちゃんと同じ時間帯? 母は子供の習い事の送り迎えに追われるよね・・・
でも頑張ってる姿みるとそれもまた楽しかったりするけど(*^_^*)

お兄ちゃんはサッカーやり始めて結構経つよね 
力になってるじゃない☆ 
家はこれから友達とやり始めて本当の楽しさを知っていくんじゃないかなぁ・・・
脱スパルタ・・・ は難しいかな^_^; パパ やる気満々だから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/136-357e46ea

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

