湘南 natural life

日曜日の夕方 パパの従妹の結婚式におよばれしました。

家族4人揃っての結婚式は初めてで、私としては子供達がきちんとしていられるか少々不安でしたが
まぁ 良い子に出来てたと思います。

チョコラはこの結婚式をとても楽しみにしていました。 楽しみにしていた理由はコレ
wed.jpg
お姫様になったようなこのドレスを着れるからです。

結婚式へおよばれする事がわかってから 何を子供達に着せようか悩み
いつも頼りになる我が師匠 おかもさんに相談すると、さくらさんお手製のドレスを貸してくれると
言うではありませんか!!

いつも いつも本当にすみません・・・ 遠慮なくお借りします(*^_^*)

ワタシも一度は自分で作ってみようかと本屋さんで色々見て回りました。
しかし、ど素人のワタクシ・・・ 実寸大の型紙がないと どうにもこうにも動けず
やっぱり 買った方が早いねと諦めていました。

そこへさくらさんの作ったドレスが!! やっぱりさくらさんは違うな~ 綺麗に作ってあって感動モノ
しかも 自分の結婚式の忙しい時におかもさんの娘さんの為に作ったって言うんだから凄いよなぁ・・・

そんな素敵なドレスを着て いざ結婚式へ・・・

HOTEL NEW GRANDでの教会式、披露宴はとっても素敵でした。
結婚式ってほんと幸せムードたっぷりでいいですよね~

なんだか 親になってから出席する結婚式は、親目線で見ちゃうんですよね・・・
最後の花嫁の手紙、花束贈呈 なんてほんと泣けてきちゃう・・・ 一人号泣モード
大切な一人娘を嫁に出す両親の気持ちとか考えちゃうとホント泣ける・・・

ふっと 我が娘を見て この子もそんな時がくるのかしらねぇ・・・
なんてまだまだ先の事を考えていると、 我が娘 現実世界へグイッと私を戻してくれました。

「おかあさん Yちゃんっていつ結婚するの?」

「えっ? もう結婚式さっきやったじゃない・・・ あれが結婚したってことなんだよ」

「違うよ 結婚だよっ まだ結婚してないじゃん」

4歳児の頭の中を見てみたい・・・ 彼女にとって結婚ってどういうものだと思っていたんだろう

ワタシも4歳児への説明に 

結婚って言うのはね お互いに違う環境で育った二人が一緒に暮らすってことだから
良いことも もちろんあるけど それだけではないのよ。
お互いに我慢しないとねぇ~ うまくいかない事が多いのよ~ うん うん

と説明するわけにもいかず、 サラッと流しておきました

夕方6時からの披露宴は 夜景がとてもきれいでお料理も美味しく素敵な時間を過ごす事ができました。
wed6.jpg wed1.jpg wed2.jpg wed3.jpg wed4.jpg wed5.jpg
披露宴終盤、新郎のお友達が赤いフンドシ一枚で登場!
チョコラはオッパッピーだぁ!! と大喜び
彼は頭から風船を鼻までかぶりどんどん膨らませ割ったりして会場を盛り上げていました。

次は何をするのかな~ と見ていると 袋から厚さ1.5cm程の板を取り出し各テーブルを回り始めました。

指名された人たちはどんどん板を割っていきます。そして、赤フンドシの彼がどんどん近付いてきます。

すると・・・ やっぱり 私達のテーブルでとまり、パパにカモン!カモーン!!と板を出す。

パパ 立ち上がり、郷ひろみ張りのジャケットプレイでジャケットをさっと脱ぎ、 ファイティングポーズ さぁ 割れるかっ パリーン 無事割れました!!
wed8.jpg
彼の余興が終わった後 パパが私に一言

「絶対俺のところ来ると思ったよ 目があっちゃったし・・・ねぇ さっきのジャケットプレイどうだった?」

上着脱いだの? あぁ 良かった 良かったよ! 

家のパパ、周りの反応を妻に確認するクセあり・・・ 運動会のリレーの時もそうだったんですけど 必ずどうだった?と私に確認してきます

うん 良かった パパ最高! 我が家の場合 これも妻の勤めです

こんな事書いたらパパに怒られそ~う でももう書いちゃったもん ひゃ~ ゆるしてぇ
 
スポンサーサイト

コメント

チョコラちゃんかわいい~♡
と思ってたら、ん?なんか見たことある。。。
やっぱり!私たちもニューグランドでしたー。
そんな忙しい日だったのにメール何度もごめんなさい。。。
うちのムスメも結婚式の写真を見て
「パパとママは結婚したの?どーして結婚したの?」って言うので「若気の至り」とか
「気の迷い」とか答えちゃいました^^;

ジャケットプレイ(*´艸`*)ププ
旦那さまかわいいですね。

ニューグランド初めてだったんですが伝統と格式のあるホテルで素敵ですよね~

結婚式は夕方からだったのでメールは全然平気だったんですよ 私からしたんだし(*^_^*)

やっぱりみんな どうして結婚したの?って聞くんですね~
若気の至り & 気の迷い 早朝一人PCの前でうけちゃいました(@^^)/~~~

チョコラは最近結婚モードで、自分がお父さんと結婚したいと言うので 
ど~うぞ どうぞ!お譲りするわ~と言っておきました。
いつまでそんな可愛いこと言っているんだかね・・・(^_-)-☆

今度 生ジャケットプレイ見たかったら是非パパがいる時に遊びに来て下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/141-5b05932c

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

