湘南 natural life

先週末、お友達ファミリーとソレイユの丘に遊びに行きました。

久しぶりに会ったポケタと同じ年のTくん 大きくなってました!!
昔はプラレールが大好きで、戦闘モノは苦手って言ってたような・・・
そんなTくんも今ではすっかり ゴーオンジャーにはまった少年になっていました。

う~ん 時が経つのは早いなぁ・・・

Tくんママ ゴーオン・レッドとお付き合いが始まったのは7年前・・・
ポケタ妊娠中の産院の母親学級ででした。

私は今でも忘れない・・・ あの衝撃的な出会いを・・・

第一回母親学級 ちょっと緊張気味の私、参加者4~5名
女医さんが、色々お話をしてくれてちょっと質問タイム・・・

はい、 みなさん! 妊娠中は塩分を控えなければいけませんよ
お味噌汁を食べてみたらちょっと塩分多めな感じ、そんな時みなさんはどうしますか?

一人 一人答えさせられます。

そこでパパ曰く面白みのない優等生回答のワタクシ

中の具だけ食べて、汁は飲みません

の答えに続き、さすが子供のアイドル!ゴーオン・レッドこんな事堂々と言ってましたよ

う~ん・・・ 全部食べちゃいま~すjumee☆shy1

なんて男前な回答・・・ ここにも見つけた・・・ Noと言えそうな日本人!!

ちょっとまって ここまで読むと どんな人?って思うかもしれない?
彼女の名誉の為にきちんと書いておこう・・・ 彼女はこんな男前な一面も持っていますが、
イケてるキャリアウーマンだし、美人だし、しっかりママさんなんですよ。

そんなこんなの素敵な出会い後、お付き合いが始まり
いつの間にかパパ同士も参加 家族ぐるみのお付き合いが始まったわけです・・・

カップルでも無いのに知り合った馴れ初め長すぎた?・・・

そうそうソレイユの丘ねっ いろんな事して遊んできました。

動物に餌をあげたり、ゴーカートに乗ったり、芝そり等など
soreiyu5.jpg  soreiyu6.jpg  soreiyu1.jpg  soreiyu3.jpg
お昼はパパさん達が頑張ってくれてバーベQもやりましたよ!
soreiyu2.jpg
ごめん・・・ 食べるの必死で片付けてくれているところしか写真撮れなかった・・・
とっても良いお天気だったので 気持ち良かったなぁ・・・

あっと言う間に時間は過ぎ、時計をみると3時半頃・・・ 
子供達はまだまだ遊びたがっていたけど、相談の末そろそろ出て
帰り道 適当に食事するところをみつけてご飯を食べて帰ろうと言う事になりました。

園内を出ようとすると目についた畑、立派な大根をもって出てくる人発見
近づいてみると、一回 100円で自分で畑から大根を抜かせてくれて売ってくれるとの事

え~っ いいね! やってみよう 

挑戦するゴーオン・レッド家、 しかし家には頂いた大根がまだあったので見学する事に
が、・・・ 納得のいかないもの一名・・・

私     チョコラ、 チョコラは見てようね

チ     うん・・・

と言いつつも目を離すと 畑の大根を抜こうとするチョコラ・・・
そんなチョコラを見て心優しい ゴーオン・レッド

チョコラちゃん一緒にやろうよ! こっちにおいで

でも 一人で抜きたいチョコラ またもや目を盗み抜こうと挑戦・・・
とめること数回、まったくもう・・・

帰り道は渋滞にはまり、ソレイユを出たのは早かったけど、お店に着いたのは
夕飯にちょうどいい時間になってしまいました。

そんな車の中で、チョコラにお説教

チョコラ ダメって言ってるのに勝手に抜いちゃダメでしょっ
赤ちゃんじゃないんだから、ダメって一回言われたらやめようねっ

すると またもや恐ろしい一言っ

だって 抜いちゃいけないって知らなかったんだもんニコッ*

って おいっ!!怒ダメって言ってるワタシの手を振りほどいて
抜こうとしていたじゃないかっ キミはっg
まっ ワタシも冷静になってみれば、大根1本ぐらい抜かせてあげれば良かったんだけどねっ
あの時はアンタ止めるのに必死だったよ・・・

きっとチョコラもママになる時がきて、あの質問をされたらこう答えそう・・・

全部 味噌汁飲み干しますってね・・・

PS これからも仲良くしてね ゴーオン・R
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな声が聞こえてきそうですねー★
芝滑り、ものすごい斜面ね。。。笑
私もすべりたいなー!

出産の時のお友達がずっと仲良しとは羨ましいなぁ。
私の場合、例の産科だったので、同じ時期に誰も出産した人いなくて・・・母親学級も一度も参加していない怠け者だったのがいけないのかしら・・

次の時はもっとママ友つくろっと!


そうでしょ 結構凄い斜面だよね
怖がるかと思いきや時間いっぱい滑りまくっていたよ・・・

例の産科ねっ(^_-)-☆ 実はこのお友達例の産科の母親学級で知り合ったのよ(笑)

でもarumamaちゃんはお友達多いから・・・
この間の幹事さんも完璧だったし、みんなとすぐに親しくなれていて凄いっ(*^_^*)
私も見習わなくては!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/151-10922f08

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

