湘南 natural life

昨日は子供達の通う幼稚園でクリスマスの集いがありました。
xmas.jpg
年少さんの可愛い劇に始まり、年中さん、年長さんになると見ごたえのある立派なものでしたよ

ポケタが年少さんの時に見た 年長さんの劇は私にとって衝撃的で
ポケタが2年経ったらこんな風になれるのかしら??
なんて思っていたら、あっという間に2年が経ち彼も立派に役割を果たしていました・・・が、

このクリスマスの集い・・・ ポケタ 色々やってくれます

年少さんの時には前にも少し書きましたが、無事 劇が終わってフィナーレ!
舞台の上に全員集合し合唱している最中 居眠りしました寝る
可愛くコックリコックリって感じではなく、催眠術で誰かに操られているかのように
前後左右 自由自在に動きまくり、倒れそうになりながらでも倒れない汗;みたいなっ

ポケタが揺れるたび先生達はドキドキしていたことでしょう・・・ もちろんワタシもヒヤヒヤでした
去年は居眠りする事はありませんでしたが、急性胃腸炎にかかり出席できるか微妙・・・
無事出席できたんですけどねっ

そして 幼稚園最後の今年は万全の態勢で臨もうと母頑張りましたよっ
体調はバッチリとはいかないまでも少々風邪気味程度。

悪化させてはいけないと体調を気遣い、居眠り防止に8時にはベッド入り寝かしつけました。

さぁ 当日 朝 早めに起きてご飯を食べ出発20分前に 着替えの指示
うんバッチリだわ!! と思っていると

既に着替えを終えているチョコラの横でまだ着替えていないポケタ・・・

私    何してるの? 早く着替えてっ 

ポ     だって制服がないんだもん・・・

私     えぇっ!? 何でないのよっ 昨日体操教室から帰ってきてどうしたの?

ポ     わからない・・・・・

ポケタは前日、幼稚園の体操教室があり、体操着の上にジャケットだけ着て帰ってきました
ポケタのお友達のMちゃんのお迎えも引き受けた私、Mちゃんも同じ格好で帰りました。

 その晩Mちゃんママから
「M 幼稚園に制服忘れてきてんの~(笑)」とメールがあり 見てあげれば良かったね ごめんね~
なんて返信していた私・・・・

あっ あれっ まさか 家もこのパターン????

ポケタにちゃんと持って帰ってきたのかと何度も聞いてみました。
最初は

絶対持って帰ってきたもんっ 家に帰ってきて袋から出してちゃんと置いておいた
と言っていたが、だんだん 
え~っ 持って帰ってきたと思う・・・ たぶん持って帰ってきた・・・ 忘れたかもしれない・・・

いつまでたっても見つからず、しょうがなく忙しいであろう幼稚園に申し訳ないけど電話してみました

先生が見に行ってくれたところやっぱりロッカーに置きっぱなしである事が判明
だが、事件は解決しなかった・・・

私    幼稚園に制服あるから体操着にジャケットの前日帰ってきた格好で行って
      向こうで着替えよう

ポ     体操着なんかで行ったらみんなに笑われるから嫌だ
      お母さん先に行って制服取って来て

私    大丈夫だよ 体操着で舞台に立つなら恥ずかしいだろうけど幼稚園にはあるんだから
      着いたらすぐに着替えればいいでしょ ほら 早く着替えて 行くよ

ポ    ヤダヤダ 絶対に嫌だっ みんな笑うもん お願い お願い お母さん取って来てぇ(号泣)

はい! みなさん プチッと切れ始めましたよ~ 今回も・・・jumee☆shy1

私    ねぇ ちゃんと制服に着替えないで帰ってきて忘れたのも自分だよね
     自分でやっちゃったんだからしょうがないでしょっ
     誰かに笑われても、忘れちゃったんだよね~って笑って言えばいいだけのことじゃない
     本当にもう時間ないから早く着替えて

私にしてみればあんな大勢の保護者の前で爆睡できたんだから 体操着で行くことぐらい
大したことないだろうと思うのですが、最後までみんなに見られたくないよぉ~と
泣きながらの登園でした・・・

早く着替えれば誰にも見られないんじゃないと大嘘をつきながら ごまかしごまかし
連れていくと ビデオ撮影の業者が門でスタンバッてました(笑)

芸能人ばりに撮影されるのを逃れ幼稚園に入って行きましたが、あれが映っていたら
かなり笑えそうっ 体操着にジャケット そして赤鼻jumee☆faceA61

これもいい思い出になるんでしょう 

ごめん ポケタ お友達に笑われるどころかブログに書いちゃった。 
みんなに笑ってもらって強くなろうよねっ

でも5月から体操教室を始め 今まで一回も制服忘れるなんて事なかったのに
この大切な時に限って忘れてくるなんて ポケタらしいっちゃらしいよね ホント
スポンサーサイト

コメント

Y家のHくんも忘れてきたって(笑)
みんなで体操服で登園でもよかったかもね(^^;
そうそう、ポケタくんとMの2ショットがあるので
プリントしたら渡すね~

ははは(笑)
目に浮かぶ~
大事な日にかぎって事件発生!なのよね~
子供って・・・

うちもたいへんでしたよ
風邪ひかないようにだとか
テンションあげなきゃだとか

登園する車のなかで言っちゃいましたよ
「さんちゃん、がんばらなくていいからね」って
わかる?
あんな子を送り出す母の気持ちが?

いい経験になりました

にやにや読んだよ^^

みんなに笑われちゃう事がなにより恐ろしい息子が我が家にもひとり…
レッドカーペットでは笑われたほうがすごいのにィ!

このサイドに載ってる
オーダーチーズすごく魅力的です…☆

こんちゃん
 ほんとどうしてこの日に限って!!って感じよね
 でも家の場合 気づいたの当日朝だから^_^;
 この親にしてこの子あり!?ハハハ

とんちゃん
 なんかさんちゃんにはホントやられたな~
 私の中で三年間のクリスマスの集いの一番の思い出がさんちゃん! ポケタごめんよって感じ(@^^)/~~~
 子供が頑張る姿ってホント胸が熱くなるわ(*^_^*)
 さんちゃんが頑張れたのもママの応援あってだもんね!とんちゃん万歳!!

てみる
 あっ やっぱり? お宅にも一人同じような子がいらっしゃる?(笑)
 似てるね~つくづく 笑えるっ(^_-)-☆

 チーズ美味しそうだよね またてみるはクリスマスお友達と美味しいものパーティーかしら? 羨ましい
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/153-4e38b9ab

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

