湘南 natural life

この間、ポケタのサッカー初試合がありました。

ポケタの入団したチームは年長さんが4名、普段は一年生に混ざって試合に出ているようですが、
今回は相手チームにも年長さんがいるので年長さん同士の試合ができるかもしれないとの事でした。

FCパーシモン、小和田FC、ポケタのチームFC六会湘南台の3チーム集まっての練習試合、

私は残念ながらチョコラをスイミングに連れて行かなければならない為 初試合を見る事ができませんでした・・・が、
パパが撮ってきたビデオは見させてもらいました・・・

結果はパーシモンに17-0の惨敗でした・・・

これってサッカーの試合だよね?ってぐらいの点数差ですよね
何をどう動いていいのか分からずオドオドしているポケタ

でも まぁ スパルタ パパも初試合だし、 11月からお試しで仮入団、
12月に入っての正式な入団で、まだはいったばっかりだし こんなものなのかなぁ・・・
なんて言いながら無理やり自分を納得させていました(笑)

必死に説教タイムに持ち込みたい気持ちを抑え、最初は優しく 

パ   ポケタ 今日の試合どうだった?

ポ   楽しかった(*^_^*)

以上、って感じ? 
ビデオを見ながら こういう時はこうすれば良かった ああすれば良かったなんて話そうとしても
全くきいていない様子にパパだんだん自分を抑えられなくなってきましたよぉ

ブチッと切れ始めま~す

パ  試合に負けた事はまぁいいよ 何も言わない でも自分が出来なかったって思うなら
   きちんとお父さんの話聞けよっ 
   しかも オマエ試合中 お父さんが声かけたら、お父さんに向かって舌だしたよなっ 
   お父さんに言われて悔しがってる場合かよ
   点取られた事に悔しがれよっ

どうやら 変なところに負けず嫌いなポケタくん、もっとこうした方がいいぞ~とアドバイスするパパに
うるさいな~ わかってるよって感じであっかんべ~をしたらしい

負けず嫌いは負けず嫌いなんだよね ポケモンのカードゲームで負けると昔よく泣いて
もう一回 もう一回って食いついてきてたもんなぁ・・・ でも肝心のサッカーでは勝敗を気にしていない
パパ的には究極の謎らしい・・・
単刀直入に ポケtモンはめちゃくちゃ好きだから負けたら悔しいけど、サッカーは・・・
って教えてあげようかと思ったけど、今のパパには厳しすぎるかと思い飲み込んでみたワタクシ

結局その日 ポケタに必要な練習メニューが今までのメニューにプラスされ
この日から パパの口癖は 

打倒 パーシモン!! おまえ 17点もとられて悔しくないのっ
そんなんじゃ パーシモンに勝てないぞっ

になりました。

しかし 家のポケタくんの神経、ほっそ~い所とぶっと~い所とあるのみなさんもうご存じですよね
あんなに嫌ってほど言われているのに 言われる度に

あれっ お父さん パーシモンってなんだっけ?

パパ 唖然がーん

パ    おまえが17点とられたチームだろっ

ポ    あっ そうかそうか


パ   今度また試合があるんだけどさ スイミングと重なっちゃったんだよね
    ポケタどっちに行きたい?

ポ   サッカー!!

パ   本当の事言っていいんだよ スイミングならスイミングって言っていいんだからね

ポ   ううん ほんとサッカーに行きたい だってこないだの試合みたいな感じでしょ
    楽しみ~

パパ 嬉しいやら悲しいやら彼にとって17点取られた初試合は傷になるどころか
記憶にも残っていないらしい・・・
こんな彼がいつ頃からサッカーに目覚め、勝敗にこだわるようになるのだろうかっ
まぁ サッカー好きになる事が一番上達への近道なのかしらねっ

パパ 闘いはまだまだ続きそうだね・・・


スポンサーサイト

コメント

わ~観たかったわ~
ポケタくんの勇姿!
ホームグランドでやる時はぜひご連絡を

それにしても
パパさんの姿 目に浮かびます
我が家もそうですから
親のほうが白熱しちゃったりするんだよね

いつの間にかパパさんが試合に飛び入り参加しないことを祈ります

勇姿見せられるように早くなってくれるといいんだけどねぇ・・・
ほんと悔しがってるの親だけだからっ^_^;

さんちゃん野球に興味もってきた?
パパさん4月までになんとかしないとね(^_-)-☆
さんちゃんのユニフォーム姿可愛いだろうなぁ❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/154-bf1a6af9

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

