湘南 natural life

日曜日、またまた家族揃ってポケタのフットサルの試合に行ってまいりました。
3連休で助かったぁ~ なんとAM6:30集合・・・ 4時起きでお弁当を作り行ってきましたよ~ 

今回は初めてチーム内のお当番が回ってきたこともあり、またまた緊張気味でしたが
他のママさん達に助けて頂いてパパと協力しながら無事終える事ができました。(*^_^*)
感謝 感謝です

人って いくつになっても出会いと別れを繰り返し生きていくんですよね~(急にちょっと怖い?
特に子供が生まれると子供を通して色々な出会いがあります。

私は前にも書いたと思うのですが 人見知りなところがありまして・・・
だいたい今までの事を思い出してみると、小さい頃から

「わたし mayucoって言うのっ よろしくね 友達にならない?」

と言うように自分から積極的に動いた記憶はあまりなく・・・ どちらかと言うと受け身?
話しかけてもらって仲良くなることが多かったな~

なので自分から積極的にお友達を作れる人を見ると尊敬しちゃうんですよね ホント(*^_^*)
そういう人ってすべてが自然でしょ

自然と話しかけてくれて、自然と仲間に入れてくれて 自然と気遣ってくれる 素晴らしい!!

私の場合 その自然がなかなか難しい・・・
とりあえず敬語から入り、なかなかあだ名で呼べなかったりして
しまいには今の私の行動って自然だったかしら?なんて一人反省会開いちゃったりするんだから・・・

特に自分よりもお姉さまだったりすると 敬語から脱出するタイミングが難しかったりしてね
この年になっても悩みは尽きません・・・

我が娘は本当に自然体でお友達を増やしていくタイプなのでそこはそのまま大きくなっていってほしいな(*^_^*)

でも・・・ うん? 考えてみると仲良くしてもらっているお友達ってお姉さまが多いわね!?
その中で私ってお姉さまより態度がほんの少し大きかったりするのかしら???

まとめてみると・・・ 最初はすっごい上下関係を気にする礼儀正しい人です的な雰囲気で近づき
仲良くなってきたらうまい具合にそのキャラ脱出しちゃってる?
敬語脱出よりそっちの方が難しいんじゃない???かしら・・・ ねっ

いやいや すべては私の周りのお姉さま方の心の広さって言うんですかね
私、お姉さま方の掌の上でコロコロ転がっているだけなんです
皆さんいつも有難うございます。 これからも宜しくお願いします。

そういえばこの間 一瞬本気で3歳年上のパパを自分と同じ歳と勘違いしてたっけ
パパに言ったら オイオイっ 俺の事なめまくっているんじゃないの・・・と言われてしまった

そんなことあるわけないじゃな~いっ 私 こう見えて上下関係気にするタイプなんだから
パパの勘違いだよっ 気にしない 気にしない
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
読んでいて笑ってしまった・・・ぷぷぷ。
私が入社してすぐに敬語で話し掛けてくれたね、恐る恐るって感じだったけど(笑)
私も当時は人見知りのオーラ出しまくってたから、勇気出してくれたのね・・・きっと。

その後は、いつも何か言いたげな顔して私の席の後ろに立っていたり、「話しあるから、トイレに来てね!」って顔してみたり、可愛い妹ちゃんでしたね。
あとさー、mayucoは会社を辞めるまで私の名前をきちんと呼んでくれなかったわねぇー。
他の子はいろいろな呼び名で呼んでたのに、いつも「ねぇねぇ」とか「あのさー」ってね!
今は頑張ってYuka姉って呼んだり、書いてくれているんだよね?

テヘッ バレた? きゃ~ 恥ずかしい

懐かしいね~ よくトイレで話聞いてもらってたね(笑)
Yuka姉は洗練された大人の女性って感じで最初近寄りがたかったからね(*^_^*)
でも憧れもありいつも目で追っちゃっていたわ

ほんと私って名前を呼ぶの苦手なんだよね・・・ 
でもYuka姉を自分の中で定着させたので次は生Yuka姉の前でもちゃんと呼べそう・・・ きっと(@^^)/~~~

えぇー?!ちょっと意外でした。
だって、幼稚園の参観日の終わりにとってもスマートにアドレスと携帯番号のメモを渡してくれたのが私には感動的でしたもの。
すっげーかっこいー!!って思ったもん★
結構この話他のママにもしたくらい。


人見知り~なだったなんて驚きです。
私はmayucoさんを某小児科でお見かけして以来、覚えていたのよ。

おしゃれな雰囲気かもし出してたから、気になってたのかも。
それに、その日の午後、ローゼンの前でも見かけて、あれ?善行の人だったの??なんて思ったのもさっき思い出しました。

mayucoさんのことを素敵な姉さんと憧れてる存在もここに一人いますよー♪


きゃ~ またまた恥ずかし~
arumamaちゃん それ言っちゃダメよぉ~(*^_^*)
コレ読んでる人で アラっ?私も同じようにメモ渡されたわって思っている人 数名・・・^_^;

恥ずかしがり屋のワタシにはそれが精一杯だったりして
私は忘れもしない公園でarumamaちゃんに話しかけてもらってほんと嬉しかったんだよ
オシャレで可愛い上にこんなに気さくだなんて!
ほんと見習わせてもらう所ばかりだわ(*^_^*)

お引っ越し後も仲良くしてね
とりあえず 風邪治ったら連絡するね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/159-74b446f3

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

