湘南 natural life

先週の水曜日 いつものようにポケタのサッカーの練習に行きました。

この寒い時期、PM4時から6時までを出来るだけ車の中で過ごそうとチョコラの事を
ごまかしごまかし時間を潰しています。

水曜日も車の中でしりとりなどして遊び、練習をちょっと見てその後 暗闇の公園へ・・・
時間を決めたもののなかなか車に戻らないチョコラ
もう寒くてどうにもならない私は最後の手段・・・

チョコラ お菓子食べに車に戻ろうか(*^_^*)

うんと一つ返事で公園を後にし車に戻る事ができました。

本当は次の日にお友達のお家に持って行こうと買ったものだけど、まぁまた明日買えばいいか
チョコラに気に入ったお菓子を一つ選ばせると
彼女は小さいカップに入った輪っかのスナック菓子を選びパクパク食べ始めました。

美味しい美味しいと、どんどんお菓子はなくなっていきます。
そんなに美味しいの?なんて私も一つ食べてみると うん!イケる イケる(^_-)-☆

2人でパクパク食べていると あれれ 残り数個・・・この状態でポケタに渡しても
なんでこれしかないの~って絶対怒られちゃうよね・・・

私     ねぇ チョコラ ポケタの分これしかなくなっちゃったからこれ食べたの内緒にしておこうか
       残り食べちゃっていいよ でもポケタには内緒だよ わかった?


チ     うん わかった じゃあ チョコラこれ食べちゃっていいのね

お菓子を全部食べ終わり、ちょっとするとポケタの練習もようやく終了・・・

さぁ 帰ろうかねぇ~ と車に乗ってしばらくすると・・・

チ     ねぇ~ おかあさん 2人の秘密なんだよね~ 
      さっきのお菓子の事 ねぇ~3はーと

ポ     何? 秘密って何よっ お菓子って何なの お母さんっ怒

チョコラのヤツぅ~ ベラベラと・・・

私    知らない知らない チョコラ何言ってんの お菓子なんて食べてないでしょ
      だいぶ前に食べたお菓子の事言ってるんじゃないの?

私の言葉に納得しかけるポケタに追い打ちをかけるチョコラっ しかも私に対してキレ気味に

チ    だいぶ前じゃないもん さっきだもん お母さん さっき食べたじゃん 車の中で! 2人で!
      あの輪っかのやつだよ~ ねぇ お母さんも美味しいって言ってたじゃん

具体化する話に一層怪しいと怒り始めるポケタ

チョコラ~ 頼むよ~ さっきの約束思い出してよ・・・

怒るポケタ&ベラベラ話し続けるチョコラっ 
テンパった私は かなり圧力かけ気味に

お菓子は食べていません チョコラ何言ってるのっ 
はいっ この話はもうお終い!!!

大人って 大人って・・・

お互い納得はしていないものの母の圧力に押しつぶされ終了
なんとかその場は乗り切れた ふぅ~っ

帰って来てチョコラに 内緒って言ったじゃ~ん と言うと
そうか そうか! 忘れてたとウィンクして舌を出す・・・

まぁ嘘をつけないなんて可愛い時期は今の内だけかもね そのうち頼まなくても・・・

この事を通して 母は嘘ってやっぱりすぐバレる・・・ 
嘘をついてはいけない事を学び、チョコラは嘘をつく事を学んだ・・・

ポケタ&チョコラ いけない母を許しておくれっ 
 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ
 
コメント有難う(*^_^*)
お姉ちゃんしばらく会っていないけど大きくなったんだろうね~
家も今年は小学生だからね・・・ 
時が経つのはほんと早いものね~
また コメントしてね 楽しみに待ってるよ!

声を出して笑ってしまいましたー!
チョコラちゃんウケルし、てんぱってる様子がまた人事だから笑えてしまう?!
ママと2人だけの秘密ってだけで嬉しくなって、ついつい話したくなっちゃったのかなぁ。
可愛いなぁー!

ほんと なんでもしゃべっちゃうからね・・・
幼稚園でも家の情報が色々もれているんじゃないかとかなり心配^_^;

こまったものよ・・・
家の秘密情報握ってないよね?(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/160-5c55e8f3

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

