湘南 natural life

昨日 1月22日は私達の9回目の結婚記念日でした。

もう9年も経ったのね・・・
パンパシフィックホテルでの結婚式楽しかったな~
wedding1.jpg  wedding2.jpg
うーん 懐かしい・・・

っていかにも結婚記念日覚えてました的発言ですが、ワタクシすっかり忘れてました。
何故思い出したかと言うと パパのおかあさんからのプレゼントで(*^_^*)
flo.jpg
綺麗なお花flower
毎年、毎年 本当に有難うございます。

ここ数年 おかあさんからのプレゼントで初めて気がつく私とパパ・・・(笑)
来年こそは 1月22日カレンダーに○つけておこう 

そんな記念日の昨日・・・
ポケタが熱を出してしまいました。
お友達のお家に遊びに行かせてもらって 最初は調子よく遊んでいたのですが
だんだん顔が真っ赤になりなんだか怪しい雰囲気・・・
家に帰ってきて寒い 寒いと言うので熱を計ってみると 38度!
インフルエンザじゃないよね・・・ 
少し焦りましたが1時間程仮眠をとると37度に下がってきたのでちょっと安心。

今朝も平熱で元気そうでしたが、一応病院へ
経過をみてインフルエンザではないでしょうと抗生物質をもらい帰ってきました。
帰ってきてからまた熱が上がってきてしまいましたが 今は落ち着いてきました。
このまま週末に回復してくれるといいなぁ・・・

チョコラも咳と鼻風邪をひいています。
ワタシも具合が悪いのに お母さんはポケタばかりを気にしてちょっとご機嫌斜めなの
って感じで 今日のチョコラは言うこと聞かない 聞かない

私もそんなチョコラにイラつき気味 
自分でも ちょっと 怒りすぎなんじゃないのぉ~と反省したりして・・・

怒る→反省→チョコラを呼んで

ごめんね さっきお母さんもちょっと怒り過ぎちゃったかも 
でも チョコラも良くないってわかるよね
お互い気をつけようね

と仲直り→怒る→反省↑

グルグル回転して目が回りそう・・・
終いには、鼻水がたれてくるから鼻にティッシュを入れてほしいとしつこいので
ティッシュを丸めて入れました。

あんまり鼻の穴を広げるのも・・・と思いちょっとゆる~い感じで・・・

数分後

チ   おかあさん ティッシュなくなっちゃった・・・

どこかで落としてきたのかと思い

私   どこかに落ちてるんじゃない? ちゃんと拾っておいてよ

チ   違う 違う 鼻の中だよ

私   えっ ちょっと冗談でしょ!? 

チ   ホントだよ 鼻をすってたら ピュッて入っちゃったんだもん

焦って鼻の中をみてみると きゃ~ 本当に入ってる・・・
思わず大きな声で 

私   フン!って フン!ってしなさい (きっとこの時 私の鼻の穴は全開だっただろう・・・


思いっきり 鼻から息を吹き出すと
私の顔めがけて湿ったティッシュがロケットのように飛んできました・・・

お花って癒されるわぁぁぁぁぁ・・・

家の子供達ってブログ向きだわ ホント色々やってくれて有難う・・・
sh.jpg
この頃は・・・ いや この頃もkao04可愛かった・・・
可愛い二人の子供達これからもヨロシク

スポンサーサイト

コメント

結婚記念日おめでとう!9年目?我が家も
今年5月に9年目?1999年に結婚?一緒?って、話、前にしたっけ?

と、ボケボケの私・・・・。

そして、チョコラちゃんのティッシュ事件!
ありがとう!思いっきり笑わせていただきました。
ちなみにTくんでも同様に焦った記憶が・・・。

お互い、楽しい子供たちのおかげで
楽しいブログになってるよねぇ~。クスクス・・・・

結婚記念日おめでとう☆
末永く末永くラブラブなご夫婦で(笑)
ちなみに我が家の結婚記念日は、みいの誕生日の翌日なので忘れることはないのよ(^^)
おかあさま、毎年お花をくれるなんて素敵な方だね。

ポケタくんとチョコラちゃん、週末で回復するといいね。
うちは昨日の夜からゆづが38・5度(--)
これから病院行ってきます~
写真の二人。
当たり前だけど、こんなに小さい姿もあるんだよね。
走り回るチョコラちゃんしか知らないから、なんか不思議。


おかもさん

えっ おかもさんのお家は今年の5月で11年目だよね?
家が2000年だから10年目 違う?
と私もボケボケ^_^;

Tくんも同じ事をしていたなんてぇぇぇ(笑)(@^^)/~~~
ほんとチョコラが大きくなってこんな事をブログに書いているのがバレたら怒られそうだけどね

こんちゃん

はい これからもこんちゃん夫妻に負けないようにラブラブ夫婦で頑張るわ^_^;

ゆづ またまたお熱か・・・ 心配だねぇ
何かお手伝いできることあったらご遠慮なくね
早く良くなるといいね
家は月曜日には行けそうです

あの写真懐かしい~
9年前かぁ・・・お互い若かったね(^^;)
お花のプレゼント、うれしいね(^^)
毎年プレゼントをいただけるなんてステキ☆
それにしても「下の子」ってチョコラちゃんみたいなナイスキャラな子が多いのかな??
うちも下の坊っちゃんはすごいの・・夏よりパワーアップしています(--;)
私も「下の子」だけど、こんなんじゃなかったと毎日思ってます。

かなり懐かしい写真なんですけど・・・
もう9年前なのかぁ。うちは今年は12年目よ!
歳とるよねぇ。
ポケタくんは大丈夫になったかな?
うちの幼稚園は只今クラス9人インフルエンザよ。
怖い~!去年はうちは上の子がなってるのよ。
そして明後日は幼稚園の保育参観日。
行きたくない。移りたくない。
みんな気をつけましょう。

ひかりちゃん
 懐かしいよね~ 
 懐かしすぎて勝手にひかりちゃんにも登場してもらったわ(^_-)-☆
 はなちゃんのお腹にはK大いるし(*^_^*)
 
 あれから9年お互い可愛いお子が2人も!!
 でもほんと下の子ってこの子誰に似たんだろう?って思わない?
 弟クン頑張ってるねぇ~ パパにもママにもないキャラだよね(@^^)/~~~

ちいちゃん
 そうか12年かっ あっという間だよねぇ・・・ホント!! 歳とるねっ^_^;
 
 ポケタは良くなってきました。有難う!
 家の幼稚園はインフルエンザはまだ流行ってなさそうだけど、これからどうなることやら
 下の子もいるし保育参観 怖いねっ
 小さいとうがい手洗いって難しいもんねぇ
 無事を祈っているわ!!
 
 
 

結婚記念日おめでとうございます!お姑様本当にお料理も上手だし、センス良くって素敵ね。
私も毎年結婚記念日忘れ妻をしてしまい、パパりんに呆れられます・・・
「普通、女の方がこういうのって覚えてないー?!」ってね(笑)
mayucoさんところはご夫婦で忘れちゃってるなんて、似た者夫婦ですね!

チョコラちゃんまたもやウケター!!
将来楽しみだわ。

結婚式に赤ちゃん時代のお子様達に私の知らないmayuco家を拝見できて楽しかったな~♪


遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます。
今もなお、うち同様ラブラブで何より!お互い幸せだね(笑)

そしてポケタくん大丈夫?
今日もお休みだったので心配です。
お大事にね。


arumamaさん
 フフフッ arumamaちゃんも仲間だったのね(^_-)-☆
 来年こそはと思っているけどまだカレンダーに○してないしまた忘れちゃいそうっ^_^;
 来年1月22日メールちょうだい(笑) 
 arumamaちゃんの結婚記念日も教えてくれればメールするよ~(*^_^*)

 チョコラ どんな女の子になるんだろうね・・・
 家の旦那様は 私そっくりになりそうって言うんだけど、
 私的には彼女ほど私 キャラ濃くないんだけどっ

エリさん
 有難う(*^_^*) 毎回お茶飲みながらお互いのラブラブ自慢話盛り上がるもんね~^_^;
 これからもたくさん話聞いてちょうだいなっ

 ポケタはやっとお腹が治ってきました。
 明日には行けそうだけど、また何かもらってきそうで怖い・・・

うーっと、1999年結婚したので、2009年で10年じゃないのかしら?
1999年は、1年目・・・2000年が2年目・・・2001年が3年目・・・
・・・・。
2006年が8年目・・・2007年が9年目・・・2008年が10年目・・・。
へ?今、10年目中ってこと?
知らなかった!10年目突入の日・・・・
なーんにもなかったぞい?おい、どうすんだ?(・・。)ゞ
って、私、かーなーりー、ボケボケです(笑)

そうだよ 今10年目中って事で 今年の5月で11年目突入だよっ やっぱり

パパもサプライズがすぎるねぇ(^_-)-☆
これだけ遅れてるって事は祝10年のお祝い 
ものすっっっっっごい事考えているんだよ きっと!!!
楽しみだねぇ~
これパパに見てもらってね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/162-b8d22258

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

