湘南 natural life

先月 ポケタが幼稚園から1枚の紙をもらってきました・・・

卒園記念の文集の原稿用紙です。
一緒にもらってきたお手紙を読んでみると

子供の名前、生年月日
名前の由来
幼稚園での思い出
将来の夢
保護者の感想 

などを記入し、写真を貼るよう書いてありました。
個人懇談の時に昨年の文集を見せてもらうと、皆さん可愛く絵を描いたりして工夫していました。

そうかぁ・・・ こんな感じなのね~
最初はちょっと面倒だなぁ・・・なんて思っていましたが、こういうの私、意外と好きだったりもして(*^_^*)

聞くまでもありませんでしたが、一応ポケタに聞いてみると
やっぱり・・・ 絵はポケモン描いて!!! 
最近 彼の描いてと言うポケモンは私の描けるモノではなくなってきています。

今回のリクエストは 来ると思ってました。
ギラティナ & レジギガス・・・
レジギガスはどうにかなるにしても ギラティナはどうにもならない

こんな時は 写すに限る! 家にある ぬりえ を引っ張り出し適当なモノを見つけ、縮小コピーして写しました。
我ながら良い出来!って写してるんだから当たり前だよねっ

そうして出来たのがコチラ
bunshu1.jpg
ポケモンが場所をとり 字を書く場所が少ないこと・・・
でもこれ以上ギラティナを小さくしちゃうとギラティナなんだかムカデなんだかわからなくなっちゃいそうで

まぁ なんとかほぼ完成!
後は保護者の感想だけと思っていたら パパが会社から帰ってきました。
そうだ!!

私  ねぇ ポケタの文集に保護者も感想を書かなきゃいけないんだけど
    たまにはパパ考えてよ! もうこれが最後なんだしさぁ

パ  え~っ じゃあ いいよ 考えるよ

珍しく一つ返事で了解!

パ   じゃあ言うよ

えっ 早いじゃないの もう書くこと決まったの?

パ  幼稚園での一番の思い出は 運動会のリレーに出たことですっ

って お~~いっ パパの感想なんて聞いてないっつうの
パパにふった私がバカだったわ

終いには私が書いた感想を読んで

まぁ 無難な感じでいいんじゃないのぉ・・・と一言

キィ~~~ッ そんなこと言うなら本当に書いちゃえば良かったよ

僕の幼稚園での一番の思い出は 去年の運動会でリレーに出たことです。
自分から出てもいいと言ってみたものの 体育のI先生に抜かされてしまうんではないかと
内心ドキドキでした。  おわり   ポケタの父

って 確実に園長先生の呼び出しだね

お父さん ふざけないでくださいっ どういうおつもりですかってね 
それもいい思い出になったかもね~

卒園まであと2か月! みんなぁ 楽しい思い出沢山つくるんだよぉ
ってその前に みんなぁ 頑張って元気になって幼稚園に出てきておくれ~
が先だね・・・ トホホ汗
スポンサーサイト

コメント

いいじゃん、いいじゃん!手書きも毎回あこがれつつ、
結局パソコンに頼る私・・・(;^_^A

予想通りのmayucoさん&ポケタくんの卒園文集の原稿→ポケモン
本物を楽しみにしているわんっ!

しかし、本当にいつになったら全員揃う?
園長先生は、明日絶対写真を撮るんだ!って
気合入っていたけど・・・・(;^_^A

Pちゃんの文集、素晴らしかったからね~
Tくんのもほんと楽しみだわ(^_-)-☆

ほんと今日こそ写真撮れるかな・・・

毎日帰ってくると、今日お休みいた?って聞くのが習慣になっちゃってるよ^_^;

幼稚園で卒園文集があるとは驚きです!!
しかも親が作成しなくてはいけないとは!!
うー・・・私も2年後のチョコラちゃんたちの文集見てみたいなぁ。

それにしても、毎回パパりんは面白いわ(笑)
一見クールに見えたんだけど、見間違いだったみたいね(爆)

ギラティナ・・・怖いよ。男の子って虫みたいなの好きなのね。




そうなんだよ! 
私もこんなのあるんだぁってびっくりしたんだけどね^_^;
私も見たかったよ arupapaの描いた絵を是非文集に載せてもらいたかったなぁ。

男の子ね こういうの好きだよね
お腹の赤ちゃん男の子だったら arumamaちゃんもこうなるのよ(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/163-fa03e696

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

