湘南 natural life

ポケタの幼稚園生活同様、チョコラの年少さんで過ごす日々も後少し・・・

幼稚園に入園前は この子ちゃんと出来るのかしら?とかなり心配していましたが、
何とかなるものですねぇ~って言うか先生がなんとかして下さったのでしょうが
無事1年間を終える事ができそうです。

1年通して、色んな面で成長してくれたと思いますが、やっぱり根っこの部分はこちらも変わりません

昨日、幼稚園から帰ってくると自分で着る服を決めたいと、部屋に行ってタンスをごそごそ・・・
最近彼女はスカート大好き、ヒラヒラ大好き!!

その時もやっぱりヒラヒラのスカートを選び、上から下まで柄、柄、柄・・・
さすがにこれではいけないと、少し私が選び直しましたが、ヒラヒラスカートは譲れないらしいのでそれは残しておきました。

しばらくすると着替えて満足気に登場!!私の前でクルクル回転し始めました。
この間バレエを習っているお友達のAちゃんが、遊びに来てくれた時に回って見せてくれたのが
どうやら羨ましかったらしくその真似をし始めたのです。

でもバレエを見たことのないチョコラは 回転=フィギュアスケートらしく、氷の上を滑っている真似をし始めました。

何それ? と聞くと コーリネーター と答えるチョコラ・・・

???????? 何回聞き直しても コーリネーター??????
フィギュアの真似をしているのは分かるものの彼女の発する言葉 理解不能・・・

私    氷 姉さん?

チ    違うよっ怒 コーリネーターっ!!!!

いつも通り そろそろ流そうかなぁと思っていると、通訳さん ポケタ登場

ポ    コーディネーターと混ぜてるんじゃないの 

と一言・・・
なるほどねぇ ポケモンのアニメでヒカリと言う、チョコラが気に入っている女の子が出てくるのですが
その子が目指しているのが、ポケモン・コーディネーターなんです。

チョコラに聞いてみると そうだ そうだと頷いています。

氷ネーター=コーディネーター 似てる 似てるうししってわかるわけないじゃないのっ
ポケタ あんた凄いねぇ・・・ 良く分かるよ ホント

そんな会話をしながら 私はチョコラの幼稚園かばんをチェック!
やっぱり さっきお弁当箱出しなさいよっ と声をかけ、お弁当箱は出したものの
まだお箸セットが入ったまま・・・

全く!と思いながら出していると、まだクルクル回転しているチョコラ・・・ 回転しながら

これって結構大変なんだよねぇ~と一言、

皆さん 親ばかだと思って聞いて下さいね 
家の娘 結構、運動神経良いんですよ! 
走るの早いし教えなくても鉄棒とか自然と出来ちゃったりして パパとこの子はアスリート系ねっ 
なんて話したりして

そんなチョコラがクルクル飛びながら回転しているのを見て
やだぁ フィギュア習っちゃう~ 第二の浅田真央ちゃんかい?(@^^)/~~~ 

私   そうだよ 大変なんだよ 本当は氷の上で回転するんだからっ

チ   違うよっ お弁当箱っ・・・

私   えっ??????

チ   だからぁ それそれ 鞄から毎回お弁当箱出すのっ
     結構大変なんだよねぇ

ガーン    何も言えねぇ・・・・・

北島康介張りに 何も言えねぇって言ったけど、
一言 言わせてもらえば お弁当箱出すより作る方が大変だっつうのっ

チョコラはちょっと離れた場所にあるものが欲しい時、まずは

あれ とってぇ・・・ これとってぇ・・・ と誰かに頼む
私は自分で取りなさいっと取ってあげる事はないけれど、パパは取ってあげたりしている。
動かないパパを顎で使えるのは アナタだけだわ チョコラ・・・

2人を比べるとお勉強面では 断然ポケタの方が出来るのに
何故か大物になるのは チョコラの気がしてならない・・・

ごめんね ポケタ・・・・
スポンサーサイト

コメント

チョコラちゃんは絶対、大物になるよ!!
ならないわけがない(笑)
それにしても「氷姉さん」て・・・
4月からはうちのポニョキをよろしくね~
って、チョコラちゃんに伝えておいてね☆

伝えておくわ 伝えたら最後だよぉ・・・

ポニョキもコーリネーターになっちゃうんだから
覚悟しておいてね

こんちゃんのお家ではなんとなくゆづからチョコラと同じ匂いがしてきそうだけど(*^_^*)
どうかしら?

なるなる!(笑)大物チョコラちゃん・・・・
既に目に浮かぶ私・・・(;^_^A

コーリネーター・・・・・
ターミネーターを思い出した、古い女です(笑)

ターミネーターねっ 近い 近い!(*^_^*)

チョコラの頭の中ってみれたらホント楽しそう
楽しいか頭にくるか まぁどっちかか・・・^_^;

うん、チョコラっちは面白要素が満載だわ。
ママと会話ぜんっぜん噛みあってなくて笑えた~!!!
コーリネーター・・・今度会った時サラッと言ってみようかしら(笑)

今日も爆笑させていただいて、ありがとう。


ほんとチョコラの言う事は予想外の事が多くてね・・・

まぁ チョコラ的には娘ちゃんもコーリネーターになる為に
バレエ習ってるって感じ? (^_-)-☆

チョコラも娘ちゃんも 将来立派なコーリネーターになれるといいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/166-a906a77f

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

