湘南 natural life

今週は楽しいランチが続きました。

先ずは、火曜日・・・
珍しく平日お休みのとれたパパと二人でランチ!

きっとこうなるだろうと思っていたら、案の定
今日のお昼何処か行こうよ!!と張り切り 朝からPCで調べまくり・・・

2時にお迎えなんだからそんなに時間ないよって言っているのに 大磯のアジア食堂 RASCALに行きたいと言うパパ・・・
どうする どうすると迷っている間に時間がなくなり、結局近場の ディエーチ--Dieciに行ってきました。

(ワタシ)
di1.jpg  di3.jpg  di5.jpg
(パパ)
di2.jpg  di4.jpg
お昼から美味しいものを頂けるって幸せだわ~

今度は映画を観てその後ランチなんて良いね~ 2人だけなんて なかなかないからねっなんて話していましたが、
その内 子供に相手にされなくなり二人だけの時間た~っぷりになっちゃう日もそんなに遠くなかったりして・・・ 
そっ それは寂しすぎる 家族4人でゆっくり話しながらお食事できたら楽しいだろうなぁハート


そして 昨日は幼稚園 年長さん行事の カレーパーティーに行ってきました

子供達が、今までの感謝の気持ちを込めてカレーを作りご馳走してくれると言うパーティーです。
昨晩、恥ずかしそうに「今まで有難う」とポケタからパーティーの招待状をもらい なんだかちょっとウルウルえーんきてしまいました。

さぁ! いよいよカレーパーティーの始まりです。
始めに 交通安全教室  入学前の大切なお勉強・・・

主に防犯のお話でした。 
知らない人に話しかけられてもついて行ってはいけない、もし怪しい人に声をかけられたらどうすればいいのか、
わかりやすく指導員の方と犬のワン吉くんが教えてくれました。
curr.jpg
このワン吉くんあのキャラが売りなんでしょうが、岸○シロー張りにやる気がない感じで
見ていてかなり笑えました。 いやいやちゃんと聞いてきましたよ

子供達も楽しくお勉強出来たと思います。 でも これからホント心配だなぁ・・・ 
仲良しのお友達と集まるとすぐ調子にのるしきちんと行けるのかしらorz

その後、子供達とゲームを楽しみ、歌のプレゼント、最後にメインのお食事会です。
子供達が切ってくれた野菜の入った愛情たっぷりカレー 甘口でしたがなかなか美味しかったです。
curr1.jpg
たしか、感謝の気持ちを込めて母に作ってくれたカレーのはずでしたが、カレー好きのポケタ
自分の分だけでは物足りなかったようで、私の分までペロッと食べていました

あ~ 2月も後少しかぁ・・・ いよいよ卒園までカウントダウンです。
どうしよう~jumee☆faceA75
って揃えておかなきゃいけないもの結構あったんだよね・・・ やる事やってから
ウルウルしなきゃダメだよね 頑張ります


スポンサーサイト

コメント

ポケタ君、卒園かぁ、3年間通った幼稚園ってきっと感慨深いんでしょうね。ありがとう!って招待状。。。うるうるするわぁ~!!

それより、火曜日って、パパがお迎えに来ていた日でないの!(笑)そうか、2人でラブラブデートの後だったのかぁ!!昼真っから旨いもん食べてきていいなぁー、こんにゃろう(笑)

うちも今、ちょうどパパとの時間がたっぷりあるからラブラブよーなんて。。。おしゃれなランチしてみようかな★

そうだよ~ 行ってきなよ!!
お引っ越し後は忙しくなるんだから今がチャンスだよ(*^_^*)

トマト姫が帰ってきたらパパとられちゃうんだから姫が幼稚園に行っている間しか
ラブラブになれないわよ(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/172-f9c4f142

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

