湘南 natural life

こんにちは~ 

花粉症の方には厳しい季節になってきましたね・・・

昨日良いお天気だったので、花粉症のパパに許可をもらい
久しぶりに思いっきり外で洗濯物を干そうとしたら

な~んか 嫌な視線が・・・ 視線を感じる方を恐る恐る見てみると やっぱり 
いっ いたぁ~  バルコニーの床に蛾が・・・大泣き

羽をひろげてベタっとくっついていたんだけど結構大きくてなんて言うの
身体の部分が繭みたいに丸くて太くて羽とかに不気味な細かい模様が・・・
あぁ~っ書いてるだけでまた鳥肌たってきたっ

怖くて近づけない・・・ このまま洗濯物干してバスタオルとかに移動されたらどうしよう

まったく 誰の許可とってここで休んでるのよっ 図々しい怒

とりあえず虫に強くなってきた子供達を呼び聞いてみた

私    ねぇ ポケタ あの蛾 割りばしとかでつついて飛ばす事って出来る?

ポ    えぇ~っ あの蛾・・・ 大きいし ちょっと蛾は勘弁してほしいかな

私    そうか・・・ じゃあ まっ いいや

そこへやってきた チョコラ

チ    チョコラ出来るよ チョコラ怖くないもん

私    えっ? 怖くないの?

一瞬頼もうかと思ったけど・・・

①割りばしを渡しても 割りばしを持っていない方の手を出しそう
②蛾を強くつつき過ぎて殺してしまいそう

しかたない 今日も部屋干しで頑張るか・・・ 蛾 一匹に負けた・・・ 情けない 
もう3月だもんね だんだん 虫も目覚めてくるんだろうなぁ

春は 別れと出会いの季節 
今年の春は ポケタの卒園だけでもかなり寂しいのに チョコラのお友達、
職場でお世話になった方のお引越しも重なりかなり切ない春になりそうです。

でも今はね 色々な形で連絡取り合えるし、大丈夫だよね うん これからも宜しく! 

とりあえず 私 卒園式では 泣きますっ 
たぶん ポケタはあっけらか~んとしていると思いますが、
仲良くしてくれたママさん達の顔見たら私は堪えられないでしょう・・・

号泣してボロボロになった顔の私を見て みなさん笑って下さいな jumee☆faceA61
笑うのありだけど ひかないでね それでなくても パパとポケタにはドン引きされるだろうからっ
スポンサーサイト

コメント

私もきっと泣く~
みんなで泣けば大丈夫よ。
でもmayucoちゃんは泣いた次の日も終業式に行かないといけないから
なんだか複雑だね。
そうそう、我が家の長女、花粉症デビューしました(T_T)

えぇっ 花粉症デビューだなんて・・・ 可哀想に
みぃちゃんにとっても つらい春になりそうね

こんちゃん 思いっきり泣いて卒園式満喫しましょうよ
4月からまだ私達下の子の幼稚園通うのにね(^_^;)
でも上の子の卒園って母にとっても初めての幼稚園卒園だからやっぱり感極まるよね・・・

チョコラちゃんなら素手で蛾をいきそうね~(笑)
私は蛾は素手でいけないけど、小さい蜘蛛だったら最近素手で外にポイっと出来るようになってしまったわ・・・アハハ
田舎に行ったらもっと野生的な母になってしまいそうだわ。
茶毒蛾っていうの?あれは気をつけたほうがいいらしいよ。リン粉だっけ?あの蛾の粉だけで被れたりするから~うちのパパが背中に超大量にっ湿疹出て気持ち悪かったよ~


親として初めての卒園、しんみりよね。
こっそりと見に行ってしまいたい・・・
mayucoさんの号泣姿を(笑)


さすが!! 
私もだんだん慣れてきて蜘蛛捕まえられるようになったけど、まだティッシュは必要だわ

ほんとお引越しして野性的な母になりそう(笑)!!
カブトムシ片手に遊びに来てちょうだい(@^^)/~~~
虫籠に入れず素手で持って現われてくれたら最高!!

ほんと私の号泣 笑えるかもよ!!
しんみりならいいけど、どうする?号泣だもの(ー_ー)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/173-26c685cd

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

