湘南 natural life

おはようございま~す ご無沙汰しております
なんだかんだであっという間に春休み・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回のUPの日から、色々ありすぎてPCになかなか向かう気になれず今日まできてしまいました
卒園式、職場の方&ママ友のお別れ・・・ 涙 涙の春です。

なんでこんなに涙が出るようになってしまったのか・・・
年齢のせいなのか? なんか子供が生まれてから前にも増して涙もろくなった気がします。

皆さんにご心配して頂いた卒園式・・・ 号泣は避けられたもののやっぱり泣けました。
最初はなんとか我慢していましたが、 この歌にやられました

Believe

いい歌だ

なんでこんなに泣けてくるのか?と自分でも不思議なくらい??

子供の成長の感動の涙? それもあるけどそれだけじゃないなぁ・・・
なんだか気分は自分が卒園する感じ? 今まで自分の卒業式ではそんなに泣いた記憶はないんだけど、
今回はポケタが入園してから卒園までの記憶が本当に走馬灯のように思い出され
楽しかった事、母として壁にぶち当たりながら周りのママさんに助けられここまで来られたこと
いろんな事が思い出されました。
自分が <お母さんの幼稚園> を無事卒園出来たって感じがぴったりくるのかな・・・

ただ寂しいだけだったら、チョコラの園生活が続くんだからこんなに泣けてくるはずないもんね
私の <お母さんの幼稚園> 生活は3年間ほんと充実してました。
これも素敵な幼稚園&ママさん達との出会いがあったからだと思っています。
みんな~ ありがとうっ!! これまでの出会いに感謝、感謝です。

今までポケタのお友達中心に動いていた園生活、最近チョコラのお友達ママさん達との交流の機会も増え、嬉しい限りです。
今回お引越ししてしまったarumamaちゃんのお陰です。 ありがとね~
こちらの方々も素敵な可愛いママさん達ばかりですので、2年後の卒園式でも・・・jumee☆faceA76

って自分だけ盛り上がって主役のポケタの名前ここまで一回も出てきてませんよね
だって 彼 まるっきり普段と変わらないんだも~ん・・・ おぉーい City Boy 盛り上がって行こうよ
こんなに熱い うーん 熱苦しい?ぐらいの両親から生まれてきたのに何故かCOOLな彼??

まぁ どちらかと言うと 小学校に行く喜びの方が大きいみたいです。 うん うん 良いことだ!!
sotsuen.jpg  sotsuen2.jpg  sotsuen3.jpg
ポケタ 卒園式 格好良かったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あんなにブカブカだった制服が小さくなり、逆上がり、上り棒も出来るようになったね
沢山のお友達と楽しく過ごした3年間 忘れないでね
小学校って未知の世界でお母さんも期待と不安といっぱいです・・・が、
家族4人力を合わせて、家の場合 おじいちゃんおばあちゃんにも本当に色々お世話になっているので
家族8人かな 頑張って行きましょう!!(おじいちゃん おばあちゃん これからも宜しくお願いします)
2人の子供達よ!これからも母に感動を下さいハート

子供を育てるのって大変な時もいっぱいあるけど、やっぱり私の人生を充実したものにしてくれます。
沢山 笑って 沢山 泣いて 沢山 悩んで 私も子供達と一歩 一歩 成長できる事を嬉しく思っています。(成長できているかどうかは別として・・・) 

これからも よろしくお願いしま~す これから気合入れていきます
スポンサーサイト

コメント

卒園寂しいよぉ~

久々のブログ。読むのを楽しみにしていたよ!
卒園、しちゃったねぇ~(ノ_・。)
あと少し、あと少しで卒園だぁぁぁ(ノ_・。)って
思っていたら、あら。もう卒園。
私は5年通園の後の卒園。やっぱり泣けたよぉ~。

でも上の子の卒園式も泣けた。うんうん。
今回は幸い、体操教室でまたみんなに会えるのが
救いだわ。卒園式の後はもう行くこと無いのよね・・・って思うと、
涙が・・・だけど、それが辛うじて、寂しさ半減できるところだよね。

とはいっても、やっぱり学校のママさんとは今までのようなお付き合いが無いだろうし、
幼稚園で作ったお友達(特にママの)は、今後も続けたいって本当に
思うから、mayucoさんも変わらずよろしくお願いしますね☆

そうかぁ~ おかもさん5年だもんね・・・
私も5年コース チョコラの時の事考えると怖い まだ早いかっ

幼稚園で出来たママ友って小学校とはちょっと違うってみんな言うよね
まぁ 幼稚園後にお友達と集まると、子供の為なんだかママの為なんだか
わからないぐらい楽しいもんね。
私もなんだかんだで体操教室続けて良かったよ
早めのお迎えでいつもの井戸端会議宜しくお願いします。

こちらこそ 末永いお付き合い宜しくお願いしま~す!!

ご卒園おめでとう!
お久しぶりです★
私も卒園のような気持ちで終了式を終えたので、なんだか気持ちが重なってしまいました(涙)
本当に楽しい園生活だったなぁ。私の場合、たったの1年でこんなに充実していたのだから、3年間の幼稚園生活になれば、卒園式もママの卒園式とも呼べるものになるんだろうなぁ。

これからも、ポケタくん、チョコラちゃんの成長ぶり、おもしろぶりを楽しみにしてるので、更新よろしくねーん♪

ご卒園おめでとうございます。
もうすぐ1年生だね~楽しみにしてるみたいでよかったよかった(^^)
入学式も楽しみだね☆

arumamaちゃん

おぉ arumamaちゃん待っていたよ

そうだよね arumamaちゃんも卒園と同じ気持ちだよね・・・
貴女はホント素敵なママさんだから、貴女の周りにはいつもたくさんの人が集まっていたね
お引越し先の幼稚園でもきっと同じように充実した園生活が送れるよ(*^_^*)
貴女の魅力にはかなわないわ!!
今度会うときは約束通り、パワーアップして素手でカブトムシ持って登場してね
楽しみにしてま~す(@^^)/~~~

ひかりちゃん
 
有難う! とうとう家も小学生になっちゃうよぉ・・・
ひかりちゃんが前に言っていたように下にはいつまでも年少さんでいて欲しいと思ってしまう(^_^;)
お互いあと2年園生活を楽しもうね
そして頑張りましょうね


卒園おめでとう!

mayucoのキモチがよく伝わってくる文で
こちらまでじ~んと感涙です

ママもほんとにお疲れ様でした

今度は入学だね^^♪

とうとう卒園となりました。
3年前、親子で不安いっぱいの時にmayucoちゃんやポケタくんに出会い
「よかった!楽しい園生活になりそう!」と直感しました。
ホント心強かったなぁ。
おかげさまで直感通り楽しい日々を過ごすことができました。
3年間ありがとう!!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも慣れすぎて図太くなってる息子と
ボケボケ母を末永~くよろしくね(*^_^*)




てみる

てみるも卒園コースだもんね・・・ 貴女も号泣組?(*^_^*)
新たな環境でお互い頑張ろうねってまだ準備の整っていないワタシ・・・
また ギリギリな予感???

エリさん

思い出すね・・・ 
帰り道ぎこちない会話の後交換したアドレス・・・今思い出すと笑える
私もエリさんと仲良くなれて本当に心強かったよ
子供達も双子のように仲良くなっていっぱいケンカしていっぱい仲直りしたね
中学までは確実だから末永いお付き合いホントヨロシクお願いします。
その先はあの二人の努力しだいね(^_-)-☆

遅くなりましたがポケタくん卒園おめでとう!!
これから小学校という未知の世界に進んで行くのは
子供本人より母の方がドキドキするよね・・・

春休みは幼稚園の仲良しメンバーと
楽しく遊んでいるのかな^^

チョコラちゃん、ポケタくんのランドセル羨ましがったり
してない?みはごんはスキあらばK大のランドセル
しょって嬉しそうにしてるよ・・・

はなちゃん 有難う(*^_^*)
確かに! ポケタは卒園も入学も仲良しのお友達と一緒なので
何も考えていない感じだけど、母は入学ドキドキです。

春休み中も幼稚園メンバーで連絡を取り合っているので
まだ卒園って実感がわかないんだよね

ポケタはランドセルにも全く興味がないんだけど、
チョコラは今からピンクのランドセルが欲しいってやっぱり言ってるよ 
どこも同じ感じなんだね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/175-812dec3d

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

