湘南 natural life

またまたご無沙汰してしまいました。

ここ数ヶ月 PCの調子が悪く、騙し騙しきていたのですが
数週間前から限界に近づき、重い腰を上げプロバイダーに連絡・・・

それでも直らず、今日NTTの回線調査でやっと原因がわかりすっきりしました~
やっとブログ UP出来ます!!

更新出来ない間に 我が家も ポケタの入学、 チョコラの進級 
新しい生活が始まりました。

入学式から 緊張している様子が全くなかったポケタ、幼稚園のお友達とも一緒のクラスで
学校が楽しくてたまらないようです。

チョコラも年中さんになりました。 担任の先生、引き続き年少さんでお世話になったI先生!!
まだ若いのに保護者に大人気の先生です 

子供達は何の問題もなく 新しい生活スタート出来ているのですが、 カリスマ主婦のワタクシ・・・ 要領悪いので 
ポケタとチョコラのダブルの送迎+チョコラの新しい習い事+自分の仕事の曜日が変わったりで
慣れない生活に四苦八苦しております。

周りの方々に助けてもらって、なんとか1週間過ぎました。色々 ご協力頂いている方々、本当に有難うございます。

小学校に入学し、幼稚園の時より1時間30分ぐらい出発時間が早くなったポケタ・・・
見ているとイライラしていけないと思いつつ つい口を出してしまいます。

早く着替えなさい、 顔洗ったの? 歯はみがいたの? 忘れ物はないの?
毎日、明日は口を出さず自分でやらせようと思うのですが また同じことの繰り返し・・・

こんなことが予想されていたので、こんなモノを作っていたのです。
times.jpg
朝と夕方から寝るまでの タイムスケジュールです。

少しでも目にとまるようにと ポケモン仕様にしてみました・・・が、全く見ていません 
って言うか これを作った時、喜んでくれるだろうと張り切ってポケタに見せたら

ポ    何これ? このポケモンの何切って貼ったの?

私    カレンダーの表紙だよ どうよ! 気に入った?

ポ    ちょっとカレンダーってどのカレンダーよっ

私    今年のだけど、表紙でもう使わないんだからいいじゃんっ

自分の部屋に走っていき、カレンダーを見るポケタ・・・

ポ     なんで切っちゃったのよぉ・・・ ポケタ 切ってほしくなかった・・・

おぉ~~いっがっくり そっち方面??? せっかく作ったのにさぁ~
 
まぁ 母の空回り? そんな時もあるよね めげず頑張っていこうかね・・・
立ち直り、頑張っていた母、先日もガックリ事件が起きた

4月からスイミングに付け加え、ダンスのスクールに通い始めたチョコラ
お友達のとんちゃんに紹介してもらって体験に一回行ったら
やりたい やりたいっ!とやる気満々モードだったので、それならと入会を決めました。

ポケタの習い事だけでも一週間いっぱい いっぱいなのに私としては辛い決断です・・・
でもチョコラにばかり我慢させてもね・・・

木曜日は午前中仕事、午後はチョコラをダンスに先ず連れて行き、お次はポケタをサッカーへ
またチョコラのところに戻って終わった後は ポケタの所へ・・・

ふぅ~っ・・・ でも やりたいことを見つけたなら母として応援してあげたい お母さん頑張るわっ
なんて思っていたら、一回目のレッスン終了後 信じられない言葉をチョコラが言った

私    チョコラ~ 今日どうだった? 楽しかった?

チ    うん 凄い楽しかったよ! でもさぁ~ なんか無駄に動いたから疲れちゃったよ

ム・ ムダ??? ワタシ ニホンゴヨクワカリマセン???jumee☆whyR
ワタシ アナタノタメニガンバッテマス ムダッテドウイウコトデスカ? ニホンゴムズカシイデス

あぁ 母は無償の愛で子供を包み込まなければならないのよ 見返りなんて求めちゃいけないの
ガンバレ! 私!! 



スポンサーサイト

コメント

久しぶり!

どうしちゃったかと思ったよぉ~心配してたんだ('-^*)/
でも、なんとか?無事でよかった。

それにしても素晴らしいスケジュール表。
きっとポケタくん・・・・。いつかその表の
ありがたさ、気づくことでしょう(*^^*)

そして、楽しいチョコラちゃんの発言に
ふふふ・・・またブログ楽しくなっちゃった('-^*)/
いいねぇ~チョコラちゃんの余裕な貫禄!
かわいい、かわいいo(^-^)o

うわははは(≧∀≦)
もう~ おかしすぎる~(≧∀≦)

チョコラちゃん 最高!
今後が楽しみだわ♪

あ~ダメ 笑いが止まらない(≧∀≦)

おかもさん とんちゃん

コメント有難う(*^_^*)
相変わらずでしょ・・・ チョコラ・・・
まっ ポケタも相変わらずなんだけどね・・・

昨日の体操教室のお迎えはエリさんにお願いしたんだけど
今度ゆっくり話せるの楽しみにしているわ~!!

あいかわらずいい感じの会話だね~^^
ニヤニヤしてしまうよ~!
そしてお花の写真とっても素敵♪

ほんと相変わらずでしょ・・・

息子氏はダンスは卒業?
家は頑張って始めてみました。
何か一つ夢中になれるものを見つけてほしいなぁと思ってるんだ
今は楽しくて仕方ないみたい(*^_^*)

お花徐々に増えてきました。
もっともっと増やしたいんだけどね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/178-f082325b

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

