湘南 natural life

みなさんは今年お花見しましたか?

私は今まできちんとお花見ってした事なかったんですけど、先日 お花見初体験してきました

満開の桜、本当に綺麗でした。
桜吹雪を取ろうとみんなで走り回ったり、お弁当の中に花びらが入っちゃったね~なんて話したりしてさくら
外で走り回るから子供達のエネルギーの発散もできるし、ママサン達とも色々話せて楽しかったなぁ~
hanami1.jpg
昨日も近くの公園でチョコラのお友達ママさん達に遊んでもらったのですが
日が陰ると肌寒いし、風が強く花びらと一緒に芝も混ざって飛んでくる始末・・・
早めに切り上げてきました。

今日は雨が降って風も強いから、残っている桜も厳しいかなぁ 残念ですが
我が家のアプローチのお花も綺麗に咲き始めています。こっちはまだしばらくは楽しめそう 
お花見ているとほんと癒されるやっぱり春っていいよねぇ~
hanami2.jpg

ポケタのお友達とも春休み中、公園で遊んでもらいました
年中さんの途中でお引越ししてしまったKくんがこっちに帰ってきて久しぶりの再会でした。

子供達はあっという間に仲良く遊び始めました。
春休みと言う事もあり公園は凄い人で、公園にある大きなトランポリンもかなり混みあっていました。

いつもだったらおやつの時間になると、一番に戻ってきてお菓子を食べたがるポケタ
その日はなかなか帰ってきません。
帰ってきたKくんに聞くと

ポケタくん みんなにギラティナ ギラティナって呼ばれてみんなとお友達になったみたいよ

との事・・・ 彼 お気に入りの勝負服 ポケモントレーナー 友達作りには威力バツグンみたいね
小学生のお兄ちゃん達に遊んでもらってポケタはとても楽しかったようで、帰るまで走り回っていました。

帰ってくる車の中、 

私    ポケタ 今日お友達 沢山出来たんだって? 
      みんなにギラティナって呼ばれていたみたいじゃない! 嬉しかった?

ポ    うん 凄い楽しかったし、ギラティナって呼ばれて嬉しかった。 
     でもね Kくんね・・・ あっ やっぱりいいやふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私    何? 気になるじゃん 教えてよ 何よ?

ポ    だってね お兄ちゃん達ね Kくんにもあだ名つけたんだよ
     それがね Kくん白い服着てたじゃん だからってね みんなKくんの事ホワイトって呼んでたんだよっ

私    ホワイトって呼ばれてKくんどうしてた?

ポ     なぁ~に?って答えてたよ

白い服着てたから ホワイトって・・・ 直球で攻めるねぇ~小学生!
いいんじゃないの! ワタシはかなり気に入ったよハナマル

それに対して なぁに?と答えKくん 可愛いわぁ~ハート 

また みんなで遊びに行こうね~ 早めに 帽子か日傘の購入検討しなきゃ
今年こそは早めに買わなきゃね!!
スポンサーサイト

コメント

お花見って結構寒い時期だから風邪引きやすいよね。うちはオッサン達と本気モードの花見をしたけど、花はまだ咲いていなくて、ただの寒空の下の宴会だったわ・・・
毎年こんな付き合いがあるのね、田舎よ。笑

小学生のつけるあだ名って笑えるよね。
実際自分の頃のあだ名とかも、それないよ~!ってのもあったりするしね。


アプローチのお花達綺麗!
うちも近所に園芸のホームセンター「コメリ」がございますので、お花でも植えてみようかな。。。チャレンジしてみようかな。。。
出来るかな?!

そっち方面のお付き合いも頑張っているのね
でもarumamaちゃんならうまくやっていけそうっ(@^^)/~~~

あだ名ね・・・ 言われてみればその頃のあだ名今思えば笑えるかもっ

お花いいよ~ 可愛がってあげれば綺麗に咲いてくれて口答えしないし(ー_ー)!!
是非 コメリに行ってみて 出来る 出来る パパなら!!!!!

お花きれ~☆彡

玄関のお花、綺麗に手入れして、ちゃんと結果を出してくれると超嬉しいよねん!

って、私はしたことないけど(;^_^A

お花見は今年は何故か、3回しちゃいました!
今年は桜の咲いている期間が長かったからかな?満喫しましたよん!

今度、体操のときにでもおしゃべりしましょ!!

ほんとおしゃべりしましょ!

あと 給食、お弁当が始まったらランチも(*^_^*)
あと、あと、PC講習会の続きもすみません よろしくお願いします。

次回会えるの楽しみにしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/179-c1b08424

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

