湘南 natural life

こんにちは~ 今回もチョコラちゃん頑張ってくれましたよ

日曜日 テレ朝で放送しているフレッシュ プリキュア! 
女の子がいらっしゃるお家はよ~く ご存じですよね

チョコラも ハマってます・・・ 毎週欠かさずアニメを見てはエンディングの曲に合わせて一緒に踊り、
その後 今のダンスはどうだったかと私に意見を求めます。

イマイチ? なんて言おうものなら 何故イマイチなのか かなりしつこいなので
決まって答えは 最高!! 

そんなある日 私も時間があったのでチョコラと一緒にプリキュアを見ていると、
今は3人で悪と闘っているプリキュア! 実はもう一人赤いのがいるらしい・・・と言う展開!

まさか 乗っかってこないだろうと思いつつ、可愛いチョコラに可愛い質問・・・

私   ねぇ チョコラ! もしこの四人目 実はチョコラだったらどうする?

チ   ・・・・・

やっぱり これは乗っかってこないよねぇ・・・ と思ったその時

チ   えぇぇぇぇぇ~っ でもチョコラ洋服ないし・・・

私   ないって言えば貸してくれるんじゃない?

チ    そっか! でも・・・ チョコラ髪の毛 クリクリじゃないし・・・

どうやら彼女の中でプリキュアは髪の毛がストレートではいけないらしい

私    変身すればクリクリになるんじゃない?

チ    やる!!!! チョコラ プリキュアやるっ

今時の子供 平成ポケタにこんな質問したら
「お母さん 何言ってんの・・・」と鼻で笑われそうですが、
期待を裏切らないね~ チョコラちゃん 昭和のかほり漂う子供らしい子供(笑)

そんな彼女の積極性には、時に母もタジタジ・・・
4月から通い始めたばかりのダンス。
2回目のレッスンが始まる前、チョコラよりもかなり前から通っている子を呼び止めて、

チ   あなた ダンス今日が初めて?

話しかけられた子も、突然何を言われているのか理解できず ポカーンとしていると
チョコラ再び 少しゆっくりめに

チ   あなたは 今日ダンスやるの初めて?

って 速くて聞き取れなかったのでも、意味がわからなかったのでもないわっ
入ってきたばっかりのあなたにその上から目線で話されたのにびっくりしてるだけよっ

チョコラの言い方から予想するに、
私 ダンスを習い始めたの わからない事があったら遠慮なく先輩の私に聞いてね
って感じ・・・・

慌てて私はチョコラの口をふさぎ、その子はチョコラが入る前から習っている上手な子なのよと説明しました。 
まっ 私の説明を聞いても彼女は動じてませんでしたけどね・・・
さすが プリキュア候補生 

みなさん うちの子がプリキュアになったら正体バラさないようにお願いしますね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


 
スポンサーサイト

コメント

アハハ~(爆)
相変わらずおっもしろいねぇ~!!

4人目のプリキュアが誕生するとは知らなかった。
チョコラプリキュアが誕生するの楽しみ~!


ダンス教室でのやりとり、すごいね!
相手の子のポカーンも気付かないほど堂々としているチョコラ姫、大好きだわ★

私もそんな女になりたい。。。

幸せに生きていけそうじゃない?


プリキュア赤いのがいるらしいよ
まだ誰だかわからないみたいだけど(*^_^*)

凄いでしょ・・・私もそんな女になりたいだなんて
arumama結構堂々としてない? 
どちらかと言うとチョコラ系?(爆)
いやいやチョコラがarumama系って言った方がいいかしら(@^^)/~~~

やっぱ女子はプリキュアだよね^^
我が家はやっとシンケンブーム中
毎年の戦隊ものに輪をかけて
今年の戦隊はダサいと思うのだけれど
だって顔に火って一文字ありえない…☆

ダンスでの積極性もいいね~♪
mayucoのキャラからしたら考えられないけれど
その親子ギャップも素敵^^


そうだよねぇ・・・

ポケタは確実にパパ似、チョコラは私に似ているところもあるんだけど
私のキャラじゃないよねぇ・・・

最近チョコラのキャラが濃すぎて麻痺してきてて
私小さい頃こんなだった?と思っちゃってた自分が怖い
誰に似たんだろうか?????

思ったとおり
やってくれるわね~チョコラちゃん♪

数ヶ月たったら 中央センターで
「私のステージにようこそ」な~んて感じで踊ってるチョコラちゃんを想像してしまいます

「チョコラ~」って名前叫ぶから 頑張ってね

絶対 そんな感じで踊っているよね・・・
恐ろしい・・・

チョコラ~って叫ばれたら喜んで踊るのやめて手振りそう 
ステージ上から逆にとんちゃ~んって叫ばれちゃうかもしれないから
やめた方がいいかも・・・(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/185-574a792e

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

