湘南 natural life

ここのところ週末と言うと決まってポケタのサッカーの試合でしたが、
今週末は特に予定なし・・・

毎週、毎週の試合に最初はかなり引き気味でしたが、
慣れとは恐ろしいもので、ポツンと無くなってしまうと何をして良いのかわからない・・・

ポケタが入っているチームの二年生、先週末 市の選手権がありましたが
残念ながら準決勝で敗退
何度もチャンスがあったのですが、なかなか点に結びつかず PKへ・・・

残念でした・・・ 子供達が号泣する姿を見て私も泣けました
引きずる父母・・・・ 30分後にはゲラゲラ笑いながら遊んでいる子供達

切り替えの早さ、見習わなければね さすが子供!! こうでなければいけないよねっ

来年は頑張って優勝して欲しいなぁ~

さて最近のポケタ・・・ 相変わらずです

今、Z会で届いたトマトの種を植え育てています。

まず小さな容器に種を植え、葉が生えてきたら大きなプランターに植えかえる
との事だったので、そろそろ植えかえようと少し前にプランターを買ってきました。

最初はポケタがやると張り切っていたのになかなかやらないので
しびれを切らし私がやっちゃうよぉ~と母一人プランターに植えかえていたら

マニュアルには 根に土を付けたままプランターに移すと書いてあったのに
あれよあれよと根から土が落っこちてもやしのヒゲぐらいしかない根っこが丸見え・・・

キャー どうしましょ・・・ ちゃんと根付いてくれるかしらと心配していると
そこにポケタ登場!!

ポ   あぁ!! おかあさん有難う これでもっと大きくなるね

私   そ、そうだね・・・ でも まだ小さいからね 無事育ってくれればいいけどぉ・・・

とプランターを挟んで会話をしていると、私の方にプランターをまたいでポケタが来ようとした
その時っ!!!!!!

ご想像通り 見事にプランターを蹴とばし ひっくり返ってしまった
全長1cm程しかないトマトの芽は土まみれ・・・ 撃沈

宝探し状態で芽を探し、植え直してはみたものの行く末不安だらけ・・・・・

そしてここから ネガティブ 日本代表 本領発揮!!

ポ   ポケタのせいだっ ポケタが悪い もう絶対トマトもう出来ないっ
     トマト 絶対無理だよぉ

私   まだわからないよ 大丈夫かもしれないし、もしダメならもう一度種からやり直すしかないんじゃない?

ポ   絶対ダメ もう無理に決まってるぅ・・・ ぅぅぅぅぅぅ・・・・・

普段ならここで聞こえてくる あの音

ブチっ
 
とは行きませんでしたよ 今回はねっハート 成長したでしょ~
って ホラ 今回は ワタクシも根っこ丸裸事件やっちゃってましたし、 まっ これでダメだったら
二人の責任って言うんですの? ホホホ

失敗は誰にでもあるんだから しょうがないよ そんなに自分を責めないの

なんて言っちゃったりして? だったら普段からちょっとした事で怒らないでよ って気もしますが
そこんところは 置いといて・・・

まぁ いろいろありましたが、家のトマトちゃん順調にスクスク育っております。
親子揃って一安心
tomato.jpg

お花もいいけど 収穫できるものってなんだかワクワクしちゃうっ
他にもやってみようかな~ オススメあったら教えてください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/186-3ef6dbaf

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

