湘南 natural life

ワタクシ今年の夏は8月5日から16日までの長期休暇でワクワクしていました。
・・・が、 休みってほんと終わるの早いんですよね・・・気づくと17日を迎えていました。
今週から通常モード頑張ります。

その夏休み中、久しぶりに会う友達と汐留にランチに行ってきました。
数年前からこちらを離れ、九州&北陸に行ってしまった2家族

年に一度は会おうと我が家に泊まりにきてもらったり、旅行に行ったりしていましたが
今回は 初めて子供&旦那さま抜きの3人でランチ!!
新橋で待ち合わせをしてから帰るまで思っていた通りあっと言う間でした。

1年、2年、間が空いていてもすぐに20代前半のあの頃に戻れます。
話している内容は子供の事、旦那さんの事なんですがね・・・

会ってから5、6時間お腹を抱えて笑い、時に真剣に話した結果
人間何年経っても変わらない(変われない?) これ結論です
話した内容はご想像にお任せします

夜は男性陣が集まり飲みに行ってました こちらも楽しい時間を過ごした事でしょう(@^^)/~~~
来年もまた集まれるといいなぁ

私がお出かけしている間、子供達はと言いますと・・・
パパとおじいちゃんがポケタ念願の初!釣りに連れて行ってくれました。

私はこの釣り ちょっと心配していたんです。
チョコラに釣りが出来るんだろうか??? 
去年行ったザリガニ釣りは入れ食い状態で楽しかったのはわかりますが、
海釣りで釣れる保証もなく、あの娘がじっと待っていられるんだろうか???
途中でもうやめたい 帰りたいなんて言いださないだろうか?
と思っていたら
fish.jpg
魚 釣れたそうです。
キスが3匹・・・ ポケタは可愛いカレイとイシモチ等4匹 
良かったねぇ~

さすが私の想像を超える我が娘、エサのイソメを平気でつかみ、写真見ていただければ分かると思いますが
釣れた魚も怖がる事なくわしづかみ おぉ 素晴らしい!! さすがパパの子供 
家のパパ THE 昭和の男ですので そう言うのキャーキャー言うの許しません

そして家の長男! 私の想像通りの我が息子 イソメにちょっと引き気味だったそうです。
まっ まぁ 最初ですからねっ 私的にはそれが普通

私は未だにイソメにドン引き 慣れる事はあり得ないでしょう

コメント

楽しかったね~(*^^*)
ほんと、人間って変われないものなのね。
毎年、同じようなことばかり話してる私・・・
つきあってくれてありがとね(^^)

チョコラちゃん、うちの次男と同じタイプだわぁ。
イソメを触れるなんて、尊敬しちゃうよ。
私はあなたと同じでもちろんドン引きです。

ほんと楽しかったね~!!
家に帰ったら子供たちにバレててちょっと後ろめたかったけど・・・(笑)

やっぱり2004年生まれやるねぇ!!
きっとミハゴンも触れるタイプだよっ
来年は男性陣と2004年組で釣りだね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/192-3de4ffc1

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

