湘南 natural life

こんにちは~ すっかり秋ですね(*^_^*)

色んな秋がありますが、私にとっては食欲の秋、スポーツの秋、読書はしてないなぁ・・・

この時期美味しいモノが沢山あって本当に困ったものです。
少し前??? だいぶブログご無沙汰だったのでだいぶ前かな・・・
に見つけた美味しいモノ達・・・

Cerfeuilのプリンジャム・・・私はビターを購入しましたが、すごく美味しかったおです
デュヌラルテのカンヌ  ・・・パリパリのパイ生地にその場でクリームを入れて渡してくれます

甘いものって疲れた身体を癒してくれますよねぇ~
でも・・・・その代償も大きく子供と共に私の身体も成長期・・・
マズイ ほんとそろそろマズイぞ と言う事で週末チョコラと二人でマラソンを始めました。
情けない事に今の私にはチョコラと一緒に走るぐらいがちょうどいい感じです。
夕方だいたい30分ぐらい走り、公園に寄ってチョコラの逆上がりの練習をして家に帰ります。

そんなある日ブランコをしているチョコラ待ち・・・ 暇になった私の目に遊具の「うんてい」が入ってきました。 
うんていぐらいなら昔と変わらずできるだろうと何を血迷ったか私、うんていに近づきぶら下がってみました。
あれっ どうなのよこれ??? 
身体を揺らす事も手が痛くて出来ないし、片方の腕を前に出そうと思っても言う事聞いてくれない・・・
頭の中はフル回転・・・ 
ちょっと待ってよ まさかこんな事あるわけないよねっ  うんてい出来ないなんてありえないでしょ・・・
しかし回転しているのは頭の中だけ、身体は寂しく前後に少し揺れただけでストンと落ちてしまった

ガーン!! こんなに動けないなんてショックを通り越して一人で大笑いしていると
不思議そうにチョコラがやってきて「何で笑っているの?」と聞いてきました。

普段、運動神経良さそうなフリをしている母にとっては恥ずかしすぎる事実

なんでもないよっ とごまかそうとすると なんでもないのに笑うわけないっとしつこい娘
 
チ・・・  「ねぇ 教えてなんで笑ってたの? 誰かお母さんのお友達が来たの?」

私・・・  「そうそう お友達が来たからわらっただけ」

面倒になった私がそう答えると、すかさず

チ・・・  「嘘つけ こんな時間にお友達なんて来るわけないじゃんっ おかあさん、うんてい出来ないの? ニヤッ

あれっ 見てたの? チョコラ 見て見ぬふりって言うのもこれから覚えていきなさいっ
そう言う優しさって言うのものあるのよ 人生色々あるからねっ

36歳 年女 目標 年内までにうんてい制覇 
練習中の私をみかけても決して声はかけず、温かい目で見守り下さい・・・
スポンサーサイト

コメント

お元気そうですな^^
祈!年内うんてい制覇

ひさしぶり(@^^)/~~~
わたしもそちらにおじゃましたら新しい家族が増えていてビックリしたよ!!

てみるもうんていやってみて出来ないの私だけ??(笑)

今日サッカーお迎えの時、ミハゴンの友達が「うんてい」
ひとつ抜かしで颯爽とやってたよーーー

年内にうんてい制覇できない方に100点!!
と言ったらmayuco手にマメ作ってでもがんばるかな?
地域運動会でリレー走り出した瞬間モモが痛くなった
私にはがんばる元気もないわあ・・・(涙)

夏休み夜の会合で我が夫K太は洗脳??され
とうとう転職を決意。
がしかーし、今まだ大変なことになっている様子--;
どうなる我が家!!
続きは次号を待てっ   次号っていつ??

うんてい、私もできなかった(--;)
びっくりするくらい体が重くてさぁ・・・・
チョコラちゃんは逆上がりの練習してるのね。
すごいね。うちの弟君は前回りもできません(^^;)

ここでコメントするのもおかしいけど、はなちゃんのところ、どうなってる??
mayucoも気になるよね?

はなちゃん ひかりちゃん

ほんと 私のうんてい話よりもはなちゃんどうなってる?
ってここで聞いちゃダメ?
どうよ 公開転職話(@^^)/~~~ K太のザ・ノンフィクションって

気が向いたらコメント欄思う存分使ってちょうだい(*^_^*)

うんてい 出来ない人がここにもいてくれたのね
年内制覇って言っておきながら 私も出来ない方に100点!!
だってあまりの出来なさ加減に 「コーチ、私もう怖くて うんていを握る事が出来ませんっ」て感じ・・・

この間 逆上がりの練習をしているチョコラにしつこく お母さん逆上がりやって見せてよぉ~と言われ 「そんな事言ってないで早くどんどん練習しなさいっ」とキレ逃げしてしまった・・・
年はとりたくないもんだ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/193-c316d7e4

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

