湘南 natural life

我が家にもやってまいりましたよ 例のアレ・・・

今週の水曜日 朝から38度の発熱 夕方39度・・・
半日経ったのでそろそろ 検査してもらえるかしらと病院に行き調べてもらうと
はいっ 出ました A型っ

誰がなったかと言いますと 皆様の予想通り家のCity Boyポケタです。
学校で隣の席の子がインフルエンザでお休みしていたとの事なので、
危ないよねぇ~なんて話していたら見事次の日に感染判明・・・

その日の夜は 関節痛、頭痛もありちょっと苦しそうでしたが、タミフルを飲んで朝まで爆睡すると、
次の日には熱も下がりインフルエンザと言うのが嘘のように元気になったので安心しました。
が、ここからは感染していない周りも大変っ

チョコラもパパもポケタが完治するまで自宅待機・・・
ポケタが悪いわけでもないし これはしょうがない事なんだけど
家族全員マスクをしてどこにも出かけられず、家にいる光景は異様なものでした。

チョコラは可哀想に、練習してきたダンスの発表会があったり、幼稚園でお芋掘りがあったりしたんだけど全部欠席 
彼女には 世間もみんな祝日よ(@^^)/~~~的な雰囲気でごまかしてしまいました。
まぁ しょうがないよねっ

普段、一日中家の中にいるなんてあまりない事だから、元気になったポケタともともと元気なチョコラ
寄れば ギャーギャーケンカが始まり こっちが頭痛くなりそう・・・

遂には目を離したすきに ポケタが飲んでいたモノを間違えてチョコラも飲んじゃったりして・・・
マスクの意味無いじゃんって感じでしたが、さすが アスリート チョコラ 未だに発病しておりません
今日、ポケタの登校許可をもらいに小児科に行って来たのですが、
チョコラちゃんもこの調子ならたぶん大丈夫でしょ 良かったね と言われ 一安心
まだ 気は抜けませんが、 やっぱり City Boy VS 野生の王国 
野生は強し!! お見事!!!

我が家は大したことなく済みましたが、インフルエンザで小さいお子さんが亡くなったりと悲しいニュースも聞きますからね・・・ やっぱり油断は出来ない!!

皆さんも気を付けてくださいね~
スポンサーサイト

コメント

え~!
そうだったんだぁ~
今日聞きそびれちゃったけど
「チョコラちゃん、公民館祭り出てなかったね~」って我が家のにっちゃんと話してたところなのよ~
きっとポケタくんのサッカーで来れなかったのかな?なんて勝手に思っちゃたり・・・

でもたいしたこともなく良かったね♪
そういえば、にっちゃんの隣の席の子も先週からインフルちゃんで休んでます・・・

あやしい~

ポケタくん完治してよかったよ~!

自宅待機は大変だったねっ
お疲れ様でした。

ポケタくんが休んだ前日も一緒にいたうちの息子も野生の王国派??
City Boyに育ててるつもりなんだけど(^.^)


とんちゃん

そうなのよぉ~ リハにも行けず、本番にも行けず
チョコラには内緒で終わらせてしまった

その後にっちゃんのクラスはどう?
ポケタのクラスは結局 うつったのはポケタのみ・・・
これまたポケタらしいでしょ(^_^;)

エリさん

有難う(*^_^*)
さすがだよねぇ 息子君やっぱりウィルス寄せ付けないもんねっ
野生の王国入りおめでとう
ポケタ 私に似ちゃったのねぇ
息子君はエリさん似??? あれれ??? (@^^)/~~~

うちにも来ました

ついに我が家にも流行りもの到来です。
なかなか壁を作ることは難しいね。

まだ、完治していないので、油断できないけど、
ほんの少しづつ熱が下がりつつある気がする。

でも、チョコラちゃん・・・・さすがだわ。
うちのTくんもうつらないことを祈るわ。

あー、マスク生活でママの頬も潤いを越して、
痒くなってきちゃうわ・・・・(;^_^A

おかも家にもやってきたのね・・・

インフルエンザが一人出ると家の中はバタバタだよねっ
私もあの不織布のマスクが肌にあわず肌が痒くなって痒くなって大変だったよ

早くインフルエンザの心配しなくていい季節になって欲しいものだけど、
新型は夏でも出てたもんね
これからは一年中??? 嫌だねぇ・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/194-121c72d5

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

