湘南 natural life

こんにちは~

皆様 週末いかがお過ごしですか? 私は今日もポケタの応援に行ってきました。

今日から始まった 市の前期リーグ!! 
初戦 強豪 藤沢FC相手に 1-0 勝つことができて一安心です。

毎週末の試合、週3回の練習の送迎 大変は大変ですが、公式戦の勝利でふっとびます
今日も子供たちよりも親の方が手を取り合い、飛び跳ねて喜んでしまいました
全勝目指して頑張れぇ~!!!


チョコラと言えば・・・
今日もダンスの練習 帰ってきてからは、おばあちゃんに教えってもらってお菓子を作らせてもらいました
今日は 良い子にしていたかしら 今日は・・・

最近の彼女、 初!反抗期突入です
女の子独特の反抗の仕方で、私の神経を逆なでしてくれます。

「チョコラ そんなことしちゃダメでしょ」    と一言 言えば
「わかってるっ 別に そんなことしてないしぃ~」

にらみつけるチョコラに、そんな顔 可愛くないよと言えば
「お母さんこそ可愛くないっ」 
ムッカァ~・・・ お母さんは可愛いが売りの37歳よっ まったくもう

こんなチョコラ 親でも読めない どんな女の子になっていくのかが・・・

ある朝、 ダラダラ登校の準備をしているポケタにイラつく私、
ポケタが出て行った後、チョコラに私は愚痴をこぼしてしまいました・・・

私・・・ねぇ チョコラ~ なんでポケタってあんなにダラダラするんだろう?
    お母さん 今日は怒らないで頑張ろうと思ったのに、やっぱり怒っちゃったよ・・・

チ・・・う~ん わかるぅ~ 子供ってさぁ 優しくしてると調子にのっちゃうんだよね
    怒らないとちゃんとしないからねぇ・・・

私・・・そ、そうなの・・・ 良くわかってるねぇ・・・ でも お母さんもちょっと怒りすぎかな?

チ・・・そうだね 仲直りはした方がいいから お手紙でも書いてポケタが帰ってきたら渡したら?

おぉ 素晴らしい!! そうさせて頂きますわ 5歳児らしからぬお言葉 我が子ながら素晴らしいじゃない
と思っていたら 数日後・・・

チョコラとマラソンに出かけた時 前から可愛いパピヨンがやってきました

可愛いと駆け寄るチョコラに飼い主さんも笑顔で応対してくれていました。
そろそろ行こうかと立ち上った時 チョコラ私に一言

お母さん すっごい可愛いね いいなぁ いいなぁ チョコラも飼いたいなぁ 
ねぇ ねぇ でもさあれって猫だよね? チョコラ犬が飼いたいんだよねぇ

????? ガーン 

チョコラさん 本気っすか???
その瞬間 飼い主さんの笑顔が消えたのを母は見逃さなかった(怖っ)

ある部分は極端に成長し、ある部分は・・・

神様 チョコラを第一子ではなく 二子にしてくれて有難うございます。
私 彼女が初めての子育てだったら間違いなく

世の中って上手く出来ているのね・・・
スポンサーサイト

コメント

うお~!!!!
更新されてる♪

習い事は親のエネルギーが必要だよね
ふたり分だから大変だ!

でも頑張ってる姿を見るのは愉しいよね♪

犬の業界は大きさから見かけまで
カテゴリーがやたら広すぎるもんね
チョコラちゃんの発言は自然よぉ^^

更新してみた(^_^;)
息子くんもお元気そうで何より❤

チョコラねぇ・・・ 犬と猫の区別はついて欲しかった
自由な発想 吉と出るか凶とでるか
かなり大きな賭けだわ(@^^)/~~~

更新された~、みんな元気そうだね♪

実はね、昨日の夜にふとブログどうなってるかな~?って
思ってたの、久しぶりにのぞいてみたら更新されていてビックリしました。

がんばってね☆

みんな元気にしております(^_-)-☆

またちょいちょい更新していきま~す

18日生まれのチョコラちゃん衰える事なく
どんどん我が道を行っちゃってる感あるんだけど
大丈夫かしら・・・
大物・・・ 違う意味でね・・・

おぉ!ほんとだ、更新されてる!
そうそう公式戦は燃えるよね。
ポケタくんナイスシュートだった~(^O^)/

ナイスといえばチョコラちゃんあいかわらずいいね~。というかパワーアップしてるね!
このまま成長してほしいわ(^^)


コメント有難う❤
選手権でエリJr.が、今回は自分が決められて
嬉しかったようで帰りの車の中で二人で喜んでいたよ(^_-)-☆

まだまだ緊張感のある試合が続いてドキドキだけど
頑張ろうね~
夏の日射し厳しくなってきたねぇ・・・
早く帽子買わなきゃ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/196-0dd6b54c

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

