湘南 natural life

月日が経つのは早いもので、我が家のギャングもちびっこではなくなってきました。
ポケタが3年生、チョコラも1年生です。

ポケタはサッカー、チョコラはダンスをやめてテニスをやり始め、
二人とも毎日元気に過ごしています。

二人とも小学生になり少し私も楽になりましたが、ピカピカの一年生・・・
慣れるまではちょっと大変でした。
図太そうに見えて繊細なチョコラ・・・ 
最初の頃は学校から帰ってきては号泣し、楽しかった?と聞くと  普通・・・ 
給食美味しかった?と聞くと   不味い・・・ とこたえる

いつまでこんな状態が続くんだろう と落ち込んでいる時期もありましたが、
今ではそんな事あったっけ?って感じで毎日学校に通っています。

そんな彼女・・・ 先日帰ってくるなり
「お母さん 今日チョコラちょっと良いことあったんだよね~」
と嬉しそうにやってきました。

私 「なになに? 教えて」

チ 「なんかさ~ ラブレターみたいのもらっちゃった」

私 「うそ~ 見せて見せて」

ラブレターには可愛い字で

チョコラちゃん いつも遊んでくれてありがとう
いつも優しくしてくれてありがとう
チョコラちゃん可愛いね
チョコラちゃん大好きだよ

と書いてありました。 キャ~ 私までなんか嬉しい感じ?
はしゃぎ気味の私に、チョコラ 余裕の一言

お母さんってラブレターもらった事あるの?

あれっ あったっけ? あるんじゃないの 1通ぐらい・・・
昔の事過ぎて思い出せないだけよ うん 

パパが帰ってきて早速報告。 なんだかパパも嬉しそう

私「なんか 楽しいねっ こっちまで嬉しくならない?」

パ「うん 嬉しい」

私「自分たちには もうこういうのないもんね?」

パ「え~っ そう?」

私「ないじゃん 誰かに告白されるなんて どっちか死ななきゃないでしょ」

パ「そうかな 俺はどうかな わからないよ まだ」


どちらかの死後を考える母、現実が見えていない父・・・
大人って 大人って・・・

スポンサーサイト

コメント

久しぶり~この前「現実が見えていない」お父さんに会ったよ。ブログ再開、嬉しいね。こちらもmixiの日記サボってるなあ…

レッドウエストさん

ホント久しぶりで~す
この間の事聞きました(^_-)-☆

チョコラSSCでテニス始めました。
第二のレッドW妻目指して頑張ります。
家でも出来る練習方法あったら是非教えて下さい❤

久しぶり~♪
ブログ復活のうわさを聞きお邪魔しました(*^_^*)

サッカーがんばっているのね~
テニス?すごい!
みなさんお元気そうで何よりです(#^.^#)

今度うちの小学校のグランドで試合やるとき 見に行ってみますね

とんちゃん

コメント有難う❤
私もブログ見させてもらってるよ(^_-)-☆
そちらの小学校頻繁に出入りさせてもらっています。
機会があったら見に来てね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/198-c47dc499

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

