湘南 natural life

「たれ・ソース」レシピ (エッセ別冊)「たれ・ソース」レシピ (エッセ別冊)
(1998/05)
栗原 はるみ

商品詳細を見る

かなり前に買ったこの本、お客様が来る時にかなり重宝してます

今日は、この本にのっているタルタルベースを使って明太子ソースを作り
ゆでたポテトに和えてみました。 子供達にも大人気です

tara.jpg


ちなみにタルタルベースの材料は
(でき上がリ約120cc分)

マヨネーズ      1/2カップ
白ワイン(辛口)   小さじ1
めんつゆ(市販)   小さじ1
生クリーム      大さじ1
こしょう        少々

マヨネーズに白ワイン、めんつゆ、生クリーム、こしょうの順に入れて混ぜるだけです

今回私は 生クリームがなかったのでコーヒー用のクリームで代用し
マヨネーズ、白ワイン、めんつゆ、クリーム、こしょう、明太子、ガーリック好きなので
おろしにんにくも入れちゃって、まぜまぜし、ゆでたポテトに和えただけです。
簡単すぎるっ 

家のチビッコは明太子好きなのですが、辛みが苦手なお子さんたちには
たらこでもいいと思います。

本には明太子ソースのきのこスパゲッティが載っています。

何回か作ってみました。みなさんに好評でしたよ(*^_^*)
さすが 栗原はるみ さん


コメント

またまたテンプレ変えたね!そして、
いいじゃん、このテンプレ!!
見つけるの、上手ねぇ~。

そして、いつの間にか、アフィリエイトも!
やるなぁ~。

この本、私も持ってるんだった。
mayucoちゃんに教えてもらったんだよなぁ(^^;)
明太子が大好きなお兄ちゃんのために私も作ってみるよ!

おかもさん
 これで落ち着く事にしました。
 やっぱり私はこっち方面向いていないみたいで
 すごい時間かかっちゃったよ((+_+))
 
 でもちょっとずつ頑張ってみま~す

ひかり
 簡単だから作ってみて~
 なんか一品足りないな~って時にも
 すぐに出来るし、ポテトだからお腹もいっぱい
 になるよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/66-01c6fb21

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

