湘南 natural life

先週末 パパとポケタ、二人で二日続けてサッカー三昧・・・

fut1.jpg fut2.jpg

土曜日は何度か参加している湘南ベルマーレの親子サッカーに参加、
日曜日はパパのフットサルにポケタも一緒に連れて行ってもらったのです。

その時、パパのフットサル友達のお子さんも来ていたようなのですが、
その子達が使っていたボール、ポケタが使っているものと違うものだとか・・・

子供用の軽いもので、蹴った時の膝にかかる衝撃が少なく
発育段階の子供にはそういうボールの方がいいと教えてもらってきたのです。

それを聞いたパパ・・・ もちろん速攻買いです・・・

家にボールいくつあるのよ~ まあ何を言っても買うものは買う
無駄な戦いはさけ、昨日みんなでお買い物に出かけ、ボールを見つけて買いました。
fut3.jpg

そして 次は何故かトイザラスへ・・・

ポケタのお誕生日は数か月後 にも関わらず
何故か パパとポケタの話し合いの結果 もうプレゼントを買っちゃったんです。

以前 ポケタのパズル好きの話をしましたが、
あの500ピースのパズル数日前に一人でやっちゃいました

私も誘われていたのですが ちょっと今は無理かな~
なんてのらりくらり逃げていたら、とうとう一人でやり遂げちゃいました。

そんな事もあり、また新しいパズルが欲しいと言うポケタに誘われるがまま
トイザラスに入ってしまったら最後・・・

新しい しかもポケタが大好きな強いポケモンがいっぱいのパズル

500ピース ポケットモンスターダイヤモンド&パール 伝説と幻のポケモンたち 500-L97500ピース ポケットモンスターダイヤモンド&パール 伝説と幻のポケモンたち 500-L97
()
不明

商品詳細を見る

これをみつけ 一足早い誕生日プレゼントという事になりました。
まあ パズルなら集中力もつきそうだし、いいか~なんて甘すぎる私達??

ポケタは大喜びで 時間がないというのに今朝、幼稚園に行く前に少しやっていきました。

私もまた誘われそうです・・・ちと怖いです 
GWはパズル三昧? ひぇ~~~ 肩こりそう・・・
スポンサーサイト

コメント

もしかして、
http://koromama711.blog79.fc2.com/blog-entry-119.html
と、同じ日だったりして?そんなわけないか。
でも、ベルマーレ繋がり?かと思っちゃった。
このURLの人、誰かわかるかな?

ポケタくん、かっこいいね(^^)サッカー三昧な週末でパパさんも喜んでたんじゃない?
こういうボールがあるんだぁ。知らなかったよ。
うちのお兄ちゃんもまたサッカー始めちゃった・・
いつまで続くかなぁ(^^;)
ポケタくんは500ピースのパズルを一人でやっちゃうなんてすごい集中力!!感心しちゃう。

いいボールあるんだね~☆
もちろんこちらにもポケモン描くんだよね(^O^)

それにしてもポケタくんたちお子さまのために
まめに動いてえらいよね~。
1人の~んびり買物してる私とはやっぱり違うわ!
(まさか、出会うとは…^^;)


ゼッケン姿かっこいいね!
彼は
あたしの中ではmayuco氏似なのだけれど
こういう姿の雰囲気はパパさんなのかも~!

パズル…
たしかに夢中になっちゃうけど
肩いたただよね~

ポケタくん
500ピースあっぱれ!

おかもさん
 私もコロママさんのブログ見せてもらって びっくりしたのよ 
 同じサッカースクールだけど家は親子サッカーだから、残念ながら同じ日ではないみたい(*^_^*)

ひかりちゃん
 その通り、パパも喜んでいたよ。お兄ちゃんサッカー続けてるんだね。
 お兄ちゃんのチームは凄い強いみたいだもんね。パパが羨ましがってたよ(*^_^*)
 楽しく続けてくれるといいね。家のポケタと高校サッカーで対決?? できるといいね~ はなちゃんところのお兄ちゃんとは歳が離れてるから無理か


えりさん
 そうなのよ こんなボールがあるんだって
 息子くんにも是非ひとつどうぞ!! 私もポケモンボールにしようかと思っていたんだけど、今回はパパに断られたわ^_^;
 ついでにパズルも是非ひとつどうぞ(@^^)/~~~

てみる
 最近、ポケタはパパ似としか言われなくなってきました
 チョコラの方が私似かな(^_-)-☆
 パズル 500ピースほんと怖い・・・
 てみるの言う通り、こっちも夢中になってきて疲れてきても終わらせたい思いで私まで無理してやっちゃうのよね~
 お時間あったら是非お手伝いに来てね❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/70-6ffdae89

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

