湘南 natural life

今日は、我が家のGWの一大イベント 潮干狩りに行ってきました~
最近 TVでもよく紹介されていた 横浜市金沢区にある 海の公園へ・・・

かなり混む事を予想し、朝4時に起きておにぎりを作り、バタバタと用意をしていると出発出来たのは、6時頃。

車中でポケタもチョコラもウキウキ!! ポケタは目標50コ チョコラは30コと話しながら現地に着くと・・・

すでに駐車場に入る車の大渋滞え~っ もうこんななの・・・

パパのお父さんとお母さんにも一緒に行ってもらっていたのですが、
かなりの大渋滞に最悪の場合 おとうさんが車に残っていると言ってくれていたのです。

みんなで一緒に出来るといいんだけど~と願っていると運良くなんとか駐車場に停める事ができました。

asa.jpg
着いてすぐはこんな感じ

さあ アサリ採るぞぉっ!! で、でも 今日海に入るにはちょっと寒い・・・ しかし、来たからには!!!

頑張りましたよ~ ポケタもチョコラも凄い楽しかったみたいで震えながら
まだやる まだやる と粘り、子供のバケツいっぱいに採る事ができました。

あとはパパが頑張ってくれたので、思っていたより沢山とる事ができました。

それにしてもすごい人でした~ 
hiru.jpg
あの人数が採ってもなくならないアサリって凄い・・・

来年も楽しむ為にルールを守り、我が家も小さいものは海へ戻し、採る量も一人2Kgまで、
6人で行ったので12kg!ってそんなわけにはいきませんが、二軒食べるには十分な量を
採ってこれました。
asari.jpg

子供達は途中で飽きてしまうかな・・・と思っていたのですが
最後までかなり楽しんでいたし、チョコラはまた明日も行こうね(^_-)-☆と言っていた
ぐらいなので、また来年みんなで行きたいと思います。
ukiuki2.jpg
私も子供達の楽しそうな姿を見れて、幸せな一日でした。

お父さん、お母さん ご協力有難うございました。

パパお疲れ様でした。 ありがとね~(パパとチョコラは只今お休み中です zzz・・・・)

スポンサーサイト

コメント

すんごいねぇ~GWを堪能してるって感じ。
我が家はパパが風邪でダウンしちゃってて
子供たちも家から一歩も出られない生活を
送っているわ。
間違っても、こんな楽しそうな話、できない、できない!

それにしてもアサリ採ったねぇ~おみごと!

パパ大丈夫~ 
お休み中に体調崩しちゃうなんて可哀そうに・・・
パパが一番辛いよね 早く良くなるといいね 

でもおかもさんの愛情スタミナ料理ですぐ治っちゃうね(^_-)-☆ お大事にね~

お疲れさまでした!
4時起きえらい!!

ポケタくんとチョコラちゃん
とっても楽しそうでよかったね☆

4時起きはつらかったけど、二人が楽しんでる姿をみたらふっとんじゃったよ(*^_^*)
 
今日もイマイチな天気だね・・・
でも雨はまだ降ってないから、楽しめてるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/71-8a56d8a1

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

