湘南 natural life

おはようございます 今日もいいお天気ですね 

GW終わっちゃいましたね~ パパや子供達は え~っ もう終わり~??って感じでしたが、
私は今週 月、火曜日のお仕事は祝日でお休みでした・・・
そして 木曜日は子供達の幼稚園に行かなければならないのでこれまたお休み
今週いっぱい まだGWは続くって感じです 

子供達が幼稚園に行くこれからの方が、ワタシにとって本当のGW??

そして まだ続くものがもうひとつ・・・ そう あさりちゃん

昨日はクラムチャウダーにしました 
レシピは コチラ のものを元にパパとあれ足し、これ足し作りました

su1.jpg

アサリをたっぷり入れたので濃厚で美味しかったです みんなにも好評でした

昨日は 我が家におとうさん、おかあさんに来てもらい一緒に夕飯を食べました
おかあさんも色々作ってもってきてくれたので、昨日も豪華なお食事になりました

昨日も・・・???

そう 5日の子供の日は向こうのお家で 私の誕生日 + 子供の日 のお祝いを
していただきました(*^_^*) 豪華で美味しいお食事を沢山いただいた後は 
子供達お楽しみのコレ・・・
     ↓
cake5.jpg

凄い可愛いケーキですよね~ Lilien Bergのケーキです

こちらのお店もワタクシ行ったことはありません・・・が、何度もご馳走になりました
季節限定の 桃のパイやモンブラン 最高でした!!
もちろん 今回のケーキもとっても美味しかったですよ~

イベント時期にはかなり混む人気のあるお店らしく
おかあさんも混む事を予想し、早めに買いに行ってくれていました
4日の日は 300人近くの人が来たようで凄かったみたいですよ

今度是非 私も行ってみたいです❤

おとうさん おかあさん 色々有難うございました~
スポンサーサイト

コメント

とってもおなかが空く文章だわ~

あさりちゃんを取りに
金沢区に行ったりしてたんだね!

我が家もあさりちゃんもいいなと迷った末、
同日に青葉区へ

なんだかそのうち会えそう^^

おしゃれグルメ情報
ほんといろいろくわしいよね☆
また楽しみにしてるわ
そして機会があったら食べてみ隊!

今週は天気も良さそうだし
仕事なし的でお互いのんびりできそうだね

あれもこれもと家事があふれてますが…
でもうれしい

連休お疲れ様でした^^

てみるはGWどう過ごしたのかしら?
また覗きに行かせて頂きますわ。青葉区って気になるし・・・

ほんと家事があふれてるね・・・ 休みって家事がはかどらないからね~ まあ少しずつ片付けていけばいいよね(^_-)-☆

おいしそう(^^)
mayucoの家はいつもおいしそうなものであふれてるね。
こどもの日にケーキ・・うちも買ってあげればよかったな(^^;)
おかあさんはおいしいものを作るのも上手だし、たくさんお店を知ってるよね。すごいわぁ。
私も今度あさりちゃんが手に入ったらルーを使わないクラムチャウダーに挑戦してみます。

簡単だから是非作ってみて~
おばさま また潮干狩り行ってくれるといいね(^_-)-☆ 子供達も潮干狩りなら喜ぶから家族で行ってもいいか!
でも潮干狩りは子供が迷子になりやすいから気をつけないとね・・・ 特に家もお宅も下がね・・・^_^;

クラムチャウダー食べたいぃぃぃ
我が家はK大がシチューあまり好きじゃないからなあ。
K大に合わせてたら、自分の好きなもの何にも作れないから困るよ--;

ポケタパパのお母さんはお料理上手で美味しいお店に詳しくて、パパが味にうるさい?理由がよくわかります!
そんなおばあちゃんとmayucoのお料理食べてる子供たちは幸せだね☆

K太母は日本の家庭料理!!ってものばかりです。
今日は竹の子の味噌煮ときんぴらもらったよ。
美味しくいただきました(^^)

私ももっとがんばらなきゃ~

わかる わかる 子供に合わせたくはないけれど、子供用別に作るのも手がかかるし・・・
って言うとやっぱり自分が我慢しちゃうよね~

パパのおかあさんはほんとお料理もお菓子も上手でチョコラがもう少し大きくなったら、教えてもらいたいなと思っています。 
私の母は日本の家庭料理派です。 私が作ったものは変わっている とよく言っています^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/73-bd9ea410

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

