湘南 natural life

今日は、金曜日なのでお仕事がお休みでした(*^_^*)

母の日は過ぎてしまいましたが、私の母にはまだプレゼントを渡せていなかったので
今日、我が家に遊びに来てもらいました。

いつもお世話になっているお礼に私が食事を作ってもよかったのですが、
母と二人でゆっくり外食なんてポケタとチョコラが生まれてからあり得ない事だったので
今日は久しぶりに二人でゆっくりお外でお食事・・・

どこにしようかと迷いましたが、まだ子供のいない時間のランチに不慣れな為、
2時のお迎えに間に合うようにするには、どこら辺までいけるのだろうか・・・???
と言うのもつかめていない・・・ とりあえず 今回は
私も母もパン好きだし片瀬山にあるPINYにしましょう。と言う事で行ってきました~

カメラ持たずに・・・ 残念・・・

私が頼んだランチは
 お豆腐ハンバーグ柚子ぽんず仕立て

 ・お豆腐と鶏挽肉のハンバーグ
   ひじき、人参、鶏挽肉、お豆腐をあわせたハンバーグに大根おろしと肉厚な舞茸
   小豆島の有機柚子ぽんずソースをかけたさっぱり味の和風ハンバーグ

 ・季節の3種盛り合わせ
   カニとグリーンアスパラのムース
   焼き豚とセロリわさび風味
   鶏肉とたけのこの春巻き 山椒塩添え 

 ・市場サラダ
 ・パンナコッタ 
 ・アイスコーヒー
 ・パン食べ放題

                                         以 上

大満足なお食事でした。

母は、メインが インカのめざめ、トマト、シーフード、ペンネが入ったグラタンでした。

一口 頂いたところ・・・
濃厚なソースに負けないインカのめざめの栗のような甘み・・・ 
私は食べたのが初めてだったのでびっくりしました。とても美味しかったです。

久しぶりの静かなランチタイム・・・ 楽しかったです 

しかし やっぱりおばあちゃんが気になるのは二人のカワイ~イ孫!!
たっぷり 焼き菓子、パンのお土産を買ってもらって幼稚園のお迎えに向かいました。
piny.jpg

もちろん 私も気になりましたよ! 二人のカワイ~イ子供たち

お迎え後は、いつもどおりの騒がしい いやいや 賑やかな時間をすごしましたよ~

スポンサーサイト

コメント

とっても素敵な「母の日ランチ」になったね♪
お母さんとゆっくりお話できたかな(^_^)
mayucoちゃん、これでまた来週から毎日
がんばれちゃうね☆

パンを嬉しそうに食べながらおばあちゃんと
楽しくおしゃべりしてる、そんな2人の姿が
目に浮かぶわ~

久しぶりにゆっくり外食できてリフレッシュ!
と思いながら家路に着いたんだけど、二人の攻撃を受け、はやくもエネルギー吸い取られ気味・・・

でもまたランチを楽しむためにも来週から頑張るわ

3人でゆっくりランチ!したいね~❤
協力してもらえるようK太くん説得しておいてね!

三日月では みんな必死に食べようとしてて話すどころじゃなかったね。思い出すと笑える
あの頃は食事 ゆっくりするとか言う問題じゃなかったもんね~

しかも男性陣 30分ももたなかったし



お母さんと『ランチ』できてよかったね(^^)
三日月・・思い出しちゃった。
ものすごい食べたね。ほんと必死に食べてた(^^;)
今日一日、ずっと思い出し笑いしてそう・・・

私も書きながら、声出してわらっちゃったよ・・・今も・・・
なんであんなに必死だったんだろうね~ わからない 
それにしてもあの時は食べたね~ でも一番食べてたのはやっぱりK太くんのポテト山盛りだったけど!
楽しかったよね~またみんなで行きたいね❤ 

この間撮ったビデオ見たんだよね~
ガストの駐車場で遊んでるやつ それも何故ガスト???  あの時はビデオ採る余裕もなかった・・・^_^; 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/77-1b45d17b

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

