湘南 natural life

こんばんは 只今チビッコ2人揃ってお昼寝中・・・??? もうお昼寝って時間じゃないですよね

私一人でご飯を食べるわけにもいかず、お風呂に入るわけにもいかず・・・
寝るわけにもいかず・・・ ブログ更新しております

ポケタが習い始めた体操教室が先週から始まりました。まだあまり体力がないからか、夜までもちません・・・
私の理想では 夕飯後7時頃から朝まで寝ちゃった~って感じなんですが、7時までも、もちません・・・ 
如何なものでしょう

先週無理やり起こしてみたらかなりグズグズで大変な事になったので、今日は寝かしておきます

そんなポケタくん 先週末またパパと親子サッカーに行ってきました

今回も楽しかったようなのですが、パパ情報によると途中 「もうやめたい やめたい」と半べそ状態になったとの事・・・ 

親子で手をつないだ状態で1対1をやっていたようなのですが、今まで勝てていたのに
その時は負けそうだったみたいなんです。

ポケタは以前お話したように Mr.ネガティブくん けれど大きくなるにつれ、それに負けず嫌いが加わってきました

ネガティブな負けず嫌いって これまたややこしいんですよね~ 

自分の負けを察知すると途中でやめたがり、でも負けのままでは終わりたくないからしつこく再戦を挑む・・・
いかん いかん そんなことでは いけないんだよポケタくん!!

負けを怖がらず、失敗を怖がらず粘り強い男の子になっていってくれたらいいな・・・
と強く願っている私にポケタからの一言・・・

ポケタ  来月の親子サッカー行きたかったけど、お父さん用事があって無理なんだって

パパ  おかあさんに行ってもらえばいいじゃん

ポケタ  おかあさん 下手そうだから いかない だってポケタ負けたくないんだもん・・・

あんた バッサリ斬るね~ その言われようにムッとはきたけれど、確かに勝てそうにないなぁ・・・
ここは静かにしておこう・・・

あれっ 私も 負けず嫌い・・・失敗すること怖がる・・・あれ~~っ これまた遺伝?? 恐ろしい~
なんで似てほしくないところばっかり似ちゃうんだろう




スポンサーサイト

コメント

たしかに
負けるのはいやだし
失敗するのは恐ろしいよね
同感だわ^^

コドモに自分の影がちらっと見えて
うわ…って思う事って
あるよね…

遺伝恐るべし^^

ポケタくん、それでもサッカーがんばってるん
だから褒めてあげなきゃね☆
みはごんはK大に「みはごんの負け~」と言われる
と泣いて大騒ぎ!!!
「みはごん負けじゃなーーーい」

早く寝たら、朝まで起きない?
前のように変な時間に「ご飯食べる」なんて
言わなくなったかな??

てみる
 ほんと子供を通して自分を見る事って多いよね~
 反省しなきゃいけないところが多々あるわ


はなちゃん
 そうだよね 褒めてあげなきゃね
 k大 サッカー上手になったんだろうね~
 家も本当は毎週習わしたいみたいだけど今のところ月一回の親子サッカーで我慢してるよ

 ポケタはもう朝までは寝なくなりました・・・ チョコラはまだ朝まで寝たりするよ(*^_^*) 
 この日も朝までコースでした

携帯からメール下さい。待っています。

今日も元気でした。

すみませ~ん 送りました(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/80-0084d6af

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

