湘南 natural life

今朝 8時30頃家を出て近くの公園にザリガニを釣りに行ってきました。

最初 あまり乗り気でなかった私でしたが、City Boyポケタを自然にふれさせてどうにか
野性児に近づけなければいけないし、子供達が喜ぶだろうと出かけて行きました。

パパは子供の頃よくザリガニを取りに行っていたようですが、私と子供達は今回が初めて!

「エサはちくわだ!」 と言うパパの言葉に本当に釣れるの~?と半信半疑でした。

ポケタはまだしも チョコラにじ~っと待って釣りなんて出来るのかな~ なんて思っていたら・・・

釣れる 釣れる びっくりする程釣れました。
zari.jpg               zari2.jpg
子供達もとても喜んで夢中になってやっていたし、私も楽しかったです。

私達が着いた時にはあまり人はいませんでしたが、気がつくと家族連れで賑わっていました。 
いっぱい釣れたし我が家は早めに帰りました。

連れたザリガニはおばあちゃんのお家の甕の中にいれさせてもらいました。
zari1.jpg

最初は怖がっていた子供達もザリガニを触れるようになったし良かった 良かった(*^_^*)
未だに私は触れませんがね・・・
スポンサーサイト

コメント

すごい!こんなにとれるんだ!
早く行ったのがよかったのかな。
えらいわ(^o^)丿

ところでここって鵠沼の方の蓮池??
以前蓮池のそばに住んでいて、この写真で見るとすごく似てるの!
釣った覚えないんだけどね(^_^;)

この倍ぐらいとれたのよ!
ポケトくんにあげようかと思ったんだけどご迷惑かと思ってやめておきました(*^_^*)
欲しかったら今からでもOKよ(^_-)-☆
 
蓮池じゃないよ~ 親水だよ
今度行ってみて!

えらいわぁ~本当にえらい!
こういう挑戦をしようと試みようと、
その姿勢に「参りましたっ!」って感じよ、私。

私はなるべくcityboyに育ってほしいと思っちゃうわ(笑)

あのぉ~間違っても「ザリガニいる?」なんて
声をTくんにかけないでね(笑)

残念だわ~ みなさんいらないなんて(*^_^*)
 
だよね~ もらっても困っちゃうよね・・・
私も未だにさわれないし((+_+))

クワガタも眠りから覚めて活動し始めたよ・・・
我が家のペットちゃん達 これ以上増えないで欲しい(-_-)

なつかしい~
私、子供の頃ザリガニ捕まえてたよ(^^;)
うちの坊ちゃんたちにも体験させたい!!
でも捕まえてもお世話をしないんだよね(--;)

今度遊びに来てくれた時にでも是非ご一緒に(*^_^*)
でもちゃんとザリも一緒に連れて帰ってね❤(^_-)-☆
ほんと家もお世話しないからね・・・ これ以上は勘弁してほしい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/81-2a359f98

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

