湘南 natural life

6月生まれのチョコラ(*^_^*)
先週、幼稚園で6月生まれの子達のお誕生日会があり、幼稚園から本をもらってきました。
book5.jpg

本の内容は、名前、身長、体重、好きな遊び、食べ物等が書き込めるようになっていて、
6月生まれのお友達との写真等も貼ってあり、記念に残る可愛い本でした

ペラペラ本をめくっていくと、最後の方に先生からのお祝いのことば
家族からのお祝いのことばってページがあったんです。

あれ?家族からの欄にも既になにか書いてある・・・ミミズちゃんがはったようなこの字はポケタの字
book3.jpg


なになに・・・
チョコラちゃん おたんじょうびおめでとう げんきにしているチョコラちゃんがだいすきです
                                              ポケタ

可愛い事してくれるじゃない いつもケンカばっかりしてるけど、やっぱり兄妹!
チョコラの事思ってくれているのね・・・  母 感激

ポケタを呼び

私    ポケタこれポケタが書いてくれたんだよね(*^_^*)

ポケタ  うん そうだよ・・・ (恥ずかしそうに頷く)

私     ありがと 何 これ幼稚園で書いたの? 先生に書きなさいって言われて?

ポケタ   違うよ 家で

私      そうなんだ~ ありがとね~ 自分で考えて書いてくれたのね ありがと

ポケタ    うん(*^_^*) いいよ いいよ だっておかあさん書かなそうだったから

私      えっ なに どういうこと?

ポケタ    だからぁ~ おかあさん こういうの書かなそうだったから ポケタが書いてあげたの

あら そう・・・ ふぅ~ん 

ポケタの中でおかあさんってそういう感じなんだ~

まぁ ショックっちゃぁ ショックだけど、間違ってはいない? なんて観察力

いやいや おかあさんだって 書く時もあるよ 今回だってポケタが書いてくれていなかったら
ちゃんと書こうと思ってたし

まぁ いいか(@^^)/~~~  ありがと ポケタ これからもその気持ち忘れないでね(^_-)-☆
nakayo.jpg
スポンサーサイト

コメント

ポケタくんめっちゃやさしいお兄ちゃん!
チョコラちゃんになりたいよ~^^
mayucoエキスで
素敵なきょうだいに育ってるんだね☆

きょうだい愛ってほんと大切よね
自分もきょうだいいて良かったと思うし!
最近、我が家の息子も
「人間のきょうだい」に興味ありありで
「ママ、病院に入院して手術して
 おにいちゃんをつくってきて」
とか
「あかちゃんは男の子も女の子も両方産んで」
とか、むちゃくちゃな要望を熱烈にしますが
メルヘン風にうまくカワシております^^;

キモチはわかるけどね、うんうん。

おかあさん書かなそうだったから・・って
噴出しちゃったよ(^o^)

それにしてもほんといい兄妹だよね~。
ポケタくんの言葉泣けます(*^_^*)

てみる
 手術してお兄ちゃんつくってきてなんて、息子くん可愛すぎる❤(*^_^*)
 素敵な兄妹でもないのよ 普段ケンカばっかりだし・・・ 
ポケタに鍛えられてすっかりチョコラも強くなっちゃったしね^_^;

エリさん
 噴き出すでしょ~ ポケタったら何を勘違いしちゃってるんだかね・・・
 でも笑っていられないわよ ポケタの中でポケトママも私と同類って
気付き始めてるから(@^^)/~~~
 
いい兄妹状態が続いてくれるといいんだけど・・・ねっ((+_+)) 

ポケタくんとmayucoの会話、ナマで聞きたかった!!

それにしてもポケタくんのチョコラちゃんへの愛☆
感動しちゃったよ。
愛があるならケンカしないでよ、と思ってしまうのは
親のワガママかしらねえ^^;

ナマで聞かせたかったよ・・・^_^;

まぁ 言われても仕方ないところもありって感じ??(-_-)

ほんとねぇ くだらないことで毎日、毎日同じようなケンカするからね~ 
でも まぁ仲がいい程ケンカするってことなのかしら(*^_^*)

ほんと、仲良いよね。
羨ましい限り(;^_^A
我が家もそんなだったかなぁ?
いや?我が家は違っていた気がする(笑)

ちなみにTくんのお誕生会でいただいた
本には、まだ誰もコメントしておりません。
我が家庭は(笑)

ケンカも沢山するよ~

私から見たら Tくんの面倒をよくみてくれるPちゃんの姿を見て優しいお姉ちゃん(*^_^*)羨ましかったわ

Tくんの分も ポケタが書こうか?
同じ文章でチョコラのところがTくんになるだけだと思うけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/92-fca99574

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

