湘南 natural life

昨日は みんなでこどもの国に行ってきました。

パパのおかあさんから入場券をもらい、期限は6月30日・・・相変わらずギリギリに動く家族です^_^;

私もパパも子供のころ行ったことがある場所だったと思うのですが、記憶はなく((+_+))
あまり天気もよくなかったので そんなに混んでないんじゃないの~ なんてお気楽に話していたのですが、甘かった!! 
駐車場に入るにも少しならび 園内も混みあってました。

小さな牧場で動物を見たり、遊具で遊んだり、乗物やボートに乗ったり 子供達は大喜びでした。
kodomonokuni5.jpg   kodomonokuni3.jpg   kodomonokuni2.jpg   kodomonokuni1.jpg

園内でバーベキューも出来るようなので、今度はお友達と来てみんなでバーベキューなんて言うのもいいね~なんて話しながら帰ってきました。

帰り道、かなり遅めの昼食・・・(まぁ 園内で色々食べていた子供達にはちょうど良かった感じです(*^_^*))
ラーメン好きパパのおススメで長後にある赤とんぼに行ってきました
いろんなつけ麺があって、どれも美味しそう(*^_^*)
迷った末、カレーつけ麺とにんにくつけ麺を頼み、子供達は普通のラーメンを食べました。
kare.jpg    ninnniku.jpg
     (カレー)             (にんにく)
魚介ベースでにぼしの味がきついのがあまり好きでない私ですが、ここのスープは美味しかったです。
私達が頼んだのは両方 味の濃いものだったので一杯一人で食べるには少し飽きてしまうかも・・・って感じもしましたが、
パパと半分ずつ違う味で食べたので最後まで美味しく食べられました。

家に着き、子供達はまだエネルギーが有り余っているようでおじいちゃんと遊んでもらっていましたが、
大人はぐったり・・・  かと思っていたら パパはフットサルに行ったぐらいなので結構元気だったのかしら? 
バテバテは私一人??^_^;
でも、2人の楽しむ顔が見れたし、美味しいものは食べれたし良い一日でした。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~楽しそうだね。
我が家はよく新聞屋さんに券をいただくものの、
同じく期限ぎりぎりになってしまったり、
すっかり忘れてたりで、一度も行ったことないです。
次に券をもらったら、行ってみようかな?
今日はPちゃんのスイミングの記録会が
あったので、Tくんは家でくすぶってました(笑)

家もおかあさんが新聞屋さんにもらったものをまた もらい行ってきました。

かなり広かったので 歩いて回るだけでもいい運動になったよ

家はやらなかったけど、2人乗り自転車なんかもあって、サイクリングとかも
できるみたいで楽しそうだったよ~

今度機会があったら是非(*^_^*)

こどもの国ってこういうところなのね(^^)
東急に乗ると見る『こどもの国』っていう文字。
2人とも楽しんだみたいでよかったね。
パパもちゃんと家族サービスしてるじゃな~い(^^;)
私も、出かけるとバテバテでぐったりしてます・・

今回もsaleに行くか、こどもの国かって感じだったんだけど
たまには子供が喜ぶ場所にも連れて行ってあげないとね・・・^_^;

日曜日は疲労回復 お昼寝までしてしまったよ(*^_^*)

行ってきたのね~^^
写真を見てそうだよね~
こんなかんじだよね~
とあたしの記憶もまだ新しい☆

つけ麺美味しそう!
長後って
何年も前だげど
原チャリで湘南台まで1時間かけて通勤してた時
通過してたよ~
なごやだっけ?
レストランまだあるのかしらね^^

行ってきたよ~ 普通の土日であの混みようだから
GWは凄かったんじゃない?!

湘南台まで1時間 原チャリってまたあなた大変な事してたね~

今度 家にも是非 原チャリで(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/94-5fba6dc1

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

