湘南 natural life

先日のポケタのお友達 大勢集まれ会!無事、全員お家に入れました
kodomotati2.jpg kodomotati3.jpg kodomotati.jpg

幼稚園が終わって2時のお迎えから5時30分までだったので かなりあっと言う間でしたが・・・^_^;
小学生のお姉ちゃんから 生後数か月の赤ちゃんまでみんな楽しんでくれたかしら?

私なりに色々来てもらったら、これをしてあれをしてなんてちょっと考えていたのですが、
あの日のチョコラはなんだかとてもグズグズで私から全然離れてくれず、
結局は他のママさん達とはほとんど話せず、おもてなしもできず、申し訳ない事になってしまいました。

今までのチョコラは 初対面なんてなんのその!! 小学生であろうが、赤ちゃんであろうが
自分から勝手に自己紹介をしガンガン仲間に入って楽しそうに遊んでいました。
私はそれを見て大きくなってもこのままでいてほしいと思っていたんです。

でも これも成長なんですかね・・・

残念な事に最近私から離れたくないって時が度々ありまして・・・

幼稚園に入りたての時、それは毎日楽しそうに通っていました。
お兄ちゃんも一緒だったし、今まで行きたくて行きたくて仕方なかった幼稚園だったので私は安心しまくっていました。

そんな時、お友達のママ Mさんに 

最初張り切ってる子って意外と6月頃にぐずったりすることがあるから、チョコラちゃんも気をつけた方がいいよ~

って言われたんです。 

その時は そうなんだぁ~なんて思いつつ でもまぁチョコラは大丈夫かな(^_-)-☆なんて思っていたのが甘かったsn

そのママさんのお言葉通り、6月頃から疲れも出てきたのか園に着いて泣くような事はないけれど
夜、寝る時に 明日幼稚園に行きたくない おかあさんとずっと一緒がいいと涙言うようになりました。 

担任の先生も気づいてくれていたようで、お迎えの時に少し話をさせていただいたりして
今はほとんど言わなくなりましたが、たま~にこうやって離れなくなるんですよね。

この日の夜もやっぱり 明日は幼稚園に行きたくないと言われてしまった・・・

今までは ポケタに比べて単純明快って感じのチョコラでしたが、やっぱりあの小さな心も揺れ動いているようです

忙しい時になると、ついつい愚図るチョコラを叱って怒しまいがちですが、これも母として一人前になる修行ですよね・・・ 

そろそろ私も人間として成長しなければね・・・ 頑張ります 

スポンサーサイト

コメント

アクティブチョコラちゃんも
さらなるステップアップ期なのね、きっと
それにやっぱ
mayucoママといる時が一番安心なんだね^^

大勢集まるのって忙しいけれど
やはりかなり楽しいよね^^
準備片付けお疲れ様☆

先日はありがとう!親子でとっても楽しませてもらいました。
今度は是非家で・・・と言いたいところですが
私じゃ、あたふたしまくりかも~(^_^;)
準備、片付けすべてmayucoさんに頼っちゃうわ(^。^)

チョコラちゃん、てみるさんのおっしゃるとおり
さらなるステップアップ期だね☆
甘えと自立を繰り返しながら成長するって何かの本に書いてあったけどちょうど甘えの時期なのね。
たくさん甘えてまた元気に飛び立つね(*^_^*)



てみる えりさん
 さらなるステップアップ期 なるほどね・・・
 もう少し時間はかかりそうですが、焦らずいくわ~ ありがとね!! (*^_^*)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/96-96a199f9

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

