湘南 natural life

あれは数か月前・・・   突然テレビに現れた黒いストライプ模様 汗;

我が家のテレビはSH●RPのもので忘れもしない、ワールドカップに備えて2002年に購入しました。
ワールドカップは無事に見れたものの、その1年後何度 修理に出しても映像の乱れが直らず結局新品にかえてもらったんです。

あれから4年が経ち、またまたこの始末・・・
最初は2011年まで修理してもたせようかと思いましたが、修理をしても2011年までもつかどうかはわからないと言われ、結局 購入する事にしました。 

が、ズルズルと月日は経ちました(パパにはズルズルではない!!購入時期を待っていたんだ!と言われそうですが^_^;)
しかし 先週の金曜日、ついにストライプ模様+色もおかしくなり全体的に赤~くなって見れる状態ではなくなってしまいました。

それを見たポケタは
おかあさん 怖いよう テレビが爆発しちゃうよ~ お願いだからテレビ早く買ってよぉ~泣
と半べそ気味^_^; 本当に爆発しちゃうんじゃないかと思っていたらしく耳をおさえてウロウロしてました
ってそんなになるまで放っておかないでよって感じですよね苦笑い
そんな事もあり ついに先週末 テレビ&Blu-ray購入しました。

まぁ かなり前から色々見ていたので、パパ的には既にどれを購入するかは決めていたようで
後は、どこで買うか決めようって事でした。

数か所 見て回り、色々お勉強した事を店員さんにお伝えし、価格交渉・・・
一番希望額に近いお店をターゲットにしぼりましたよ~

現場に到着!! 交渉人 パパ!!! ここからが腕の見せ所です。
知らない間に、ネットで色々 情報収集していたパパ! 思っていた以上に頑張ります!! 店員さんも頑張ります!!
その結果、パパ勝利?! まぁ かなり満足した価格で見積もりを出してもらえました。

が、 ここで交渉人には 次なるお仕事が!

パパが欲しかったのは Pana●onic の VIER● 46v型! 私は42v型で十分なんじゃないの~と言うことで見積もりは二つ出してもらっていたんです。

交渉の甲斐あって、46v型も我が家の予算にかなり近づきまして!!
交渉人は、これはいける!とドキドキ ルンルン さぁ 次も説得 成功か!!

と思いきや やっぱり最後の砦は手強かった 数分でパパ撃沈orz

私の一言で 42v型に決めさせて頂きましたjumee☆shy2 そりゃあ 私だって出来れば46v型買わせてあげたいけどさぁ・・・

これから 夏のイベント盛りだくさんだしさぁ・・・、42v型でも結構大きいよ うん 十分、十分!!
それにパパ 休みの日も球蹴りサッカーボール忙しくてテレビなんてほとんど見ないしねうしし

来週の土曜日に届くようなので楽しみだな~ 私はテレビっ子なのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

スポンサーサイト

コメント

あら素敵!今度テレビが届いたら
お邪魔しちゃおうかしらね。
私もテレビっこ!新クールが始まって
忙しくて仕方ない(;^_^A

大きいテレビかぁ~いいなぁ~。
我が家は9年前に買ったどでかいブラウン管テレビが
今もなお、元気に壊れる気配なく、鎮座しております(;^_^A

壊れても困るけど、いつまでもブラウン管もね・・・・・・。

いいじゃ~ん! 9年なんて 素晴らしい!!

家は家電運がなくてね~ なんだか壊れやすいんだよ~((+_+))
次は長持ちしてくれるといいなぁ・・・

セレブテレビうらやましいィ~!
家電品が新しくなる時って
ほんとルンルンするよね~♪

ポケタくん
爆発の心配してるところがなんとも可愛い^^

ついに買ったんだ~!!
届くの楽しみだね。
あの縞々も悪くなかったけどね~(^_-)-☆

パパさん やっぱり(?)撃沈でしたか・・・。
最後の砦はほんと手強そうだもんね(^。^)

てみる
 確かに! 今はルンルン(*^_^*) 数か月間シマシマ画面だったからね・・・^_^;
 ほんと そんなに放っておかないでって感じだよね ハハハ

えりさん
 ついに買ったのよ~ あの画面ともおさらばだわ
 なんかあれに慣れちゃってる自分が怖い・・・^_^; 
 最後の砦ね 言うほど手強くないのよ~ フフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mayumaco.blog103.fc2.com/tb.php/97-350c9dd6

mayuco

Author:mayuco
マイペースに子育て、日々の出来事、書いてます(*^_^*)
FUTSAL大好き パパ 
ポケタ(2002年生まれ) 
チョコラ(2004年生まれ)
の4人家族です❤
       

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オリジナルチョーカー

ツイル メッシュキャップ

ドット柄織ローン レースチュニック

レインブーツ

本わらび餅 食べてみた~い

現在の閲覧者数:

